モカからラテへ


わが家の狭いキッチンの吊り棚には

昔から食器乾燥機がついている。

d0175401_14572614.jpg


おっちょこちょいの私は

詰めすぎた食器を落とし

落ちた先のシンク内の食器にあたり

両方とも割るなどの失態を犯しながらも

これが2台目。

それだけお気に入りってこと。

d0175401_1591359.jpg



半年ほど前

その2台目が壊れた。

その下に付けていた蛍光灯も

ついでに壊れ。

ポルターガイストのようであった。。

d0175401_14591289.jpg


食洗機が主流になった昨今

同じものはもう売っていなかった。

しかたがない、食洗機にしようかと

工務店のおじちゃんに相談すると

以前のものより恐ろしく立派に変貌をとげた

食器乾燥機があることがわかった。

オートムーブである。

d0175401_1534561.jpg


キッチンの化粧板もボロボロだったので

キッチンもろとも新しくすることにした。

予算内のランクでの色見本は3色。

d0175401_15113732.jpg


ラテとモカで悩んだ。

ブラック・デザイナーに相談すると

d0175401_15121741.jpg


そしてリフォーム工事は始まり

途中経過を覗いてみると…

d0175401_15145212.jpg


なんと

白っぽい

d0175401_15151962.jpg


カフェモカじゃない!

どこで間違った?!

何度も出しなおしてもらった見積書には

最初からラテの文字が。

気が付かなかった私も悪い。

クレームが言えない女なの…。

d0175401_15171866.jpg


このままラテのクリームのような

淡い白色で我慢していこう。

でも白いキッチンや家具って

こんなイメージがあるのよね。

フリフリエプロンの奥さん。

d0175401_15191079.jpg


一昼夜、この色を眺めていたら

目が慣れてきた。

それを自宅療養中のハオチンに伝える。

d0175401_15204113.jpg


そして今日

完成したキッチンをみたら

すっごくいい感じなのよーー!

ラテでもよかったよ。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/22817519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enigma85 | 2016-01-26 15:24 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)