アルゼンチン茶


年末からアルゼンチンに里帰りをしていた

ヘンチーナ先生。

おみやげにティーパッグをいただいた。

d0175401_18563727.jpg


アルゼンチンでは最近

緑茶を作るようになったらしい。

それがこれ。

d0175401_18574058.jpg


以前、タイに旅行した時に

緑茶のペットボトルを飲んで

吹き出した。

砂糖が入っているのである。

d0175401_1859820.jpg


海外の方は緑茶に砂糖を入れて飲むらしい。

海外ドラマを見ていると

コーヒーにもお砂糖を2杯とか、よくみかける。

お砂糖が好きなのか?

そこで、ヘンチーナ先生の砂糖にまつわる話をひとつ。

先生のママが日本に来たときに

ママがコーヒーに砂糖を入れ始めた。

d0175401_1942147.jpg


尋常じゃない量に

先生はママを止める。

d0175401_194561.jpg


怒るママ。

d0175401_195104.jpg


その話に笑ったが

先生からすると日本の料理のほうが

不思議だったらしい。

d0175401_1964194.jpg


和食の味付けの基本に確かに入っている。

d0175401_1975838.jpg


さて、話は戻り

アルゼンチン茶を飲んでみた。

d0175401_19105249.jpg


う~ん

薄いほうじ茶って感じかな。

パッケージの後ろに飲み方が書いてあった

「ミルクは入れない」とある。

しかし私が思うに

アルゼンチンの皆の衆は

砂糖をドバドバ入れ

ついでにミルクも入れるのではないかと

そして緑茶とは程遠い

d0175401_19132096.jpg


と、なるのであーる。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/22804664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakomamabook at 2016-01-24 14:03
お国柄ですね〜♪
ワタシが、子どもの頃は麦茶にお砂糖を入れて冷たくしたお茶を飲みました(夏)。今は、色んな美味しいドリンクが出回っているので、そんな事はあまりしないでしょうね。
あっ…もう一つ思い出した!ワタシが小学低学年の頃…お酒を飲めない我家に貰ったビールを、棄てるのは勿体無いと言って母がビールに砂糖を入れて甘くして飲んでいたので、ワタシも一緒に飲んだら炭酸ジュースを飲んでいるみたいでした(笑)。冬だったのでコタツに入って飲んでいたらそのまま寝てしまったような記憶が…^^:)
今では、何でも(お酒)飲めますwa(^艸^)
Commented by enigma85 at 2016-01-24 19:31
sakomamaさん。私も子供の頃、麦茶にたっぷりお砂糖が入っていました。
だから急激に太ったのだと思っとります。
今思うと、よくあんなに甘いものを飲んでいたか。
そして、同じく子供の頃から梅酒を飲んで適度にアルコールを体に取り込んでいたので
私も酒は強いダスよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2016-01-22 19:15 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)