カレーと三つ子


数ヶ月前に

近所にネパールカレーのお店が開店した。

先日、それが急に食べたくなり

ブラック・デザイナーを誘った。

d0175401_14184836.jpg


このお店のオーナーは日本人。

開店したてのころに行った時は

接客係りも日本人だった。

が、ブラック・デザイナーが

ネパール人を発見。

d0175401_14215455.jpg


急いで振り向くも

そこにはネパール人はいなかった。

こんな小さな町でネパール人が働く?

そのときは目撃できなかったけど

確かに厨房にはネパール人がいるらしかった。

d0175401_14231660.jpg


そして今回。

接客は…

お目にかかりたかったネパール人であった。

d0175401_14242181.jpg


料理を待っているとき

カウンターの写真に目が留まった。

d0175401_14252630.jpg


このお店で働く3人の

ネパール人を紹介する写真であった。

3人とも似たような顔をしていて

三つ子のようである。

d0175401_14263182.jpg


このネパール人は

3人の中の誰だろう?

d0175401_14312062.jpg


うーーーん。

d0175401_14323044.jpg


聞いてみた。

d0175401_14342454.jpg


気持ちよく答えてくれた。

彼は…

d0175401_14343517.jpg


わからんわーー。

d0175401_14361094.jpg


あっちの人から見たら

私たちだって区別がつかないでしょうなー。

d0175401_14365811.jpg

ジイだけはわかるか。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/22485259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Puta at 2015-11-12 00:11 x
せっかちKimmyさんを走らせるなんてブラックデザイナーの早歩き凄い!!
そしてカレー屋の「フライドポテト始めました」はほんとうですか?!
ナマステ三兄弟より気になるぅ~!!
是非そこでパーティしましょう。
Commented by enigma85 at 2015-11-12 13:11
Putaさん。フライドポテト、よく気がつきました!パチパチ??
開店して間もない頃
ブラック.デザイナーが「フライドポテトがあればなー」って独り言で言ってたら
ホントにメニューになってってわらえました。
その後、居酒屋みたいなメニューも増え
カレーが苦手な人も入れそうですよ(・・?)

ぜひぜひ、スーザンズでパーティしましょう。
by enigma85 | 2015-11-10 14:39 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)