お誕生席のつぶやき


11月1日はジイの85歳の誕生日だった。

この日は「お勘定席」ではなく

ちゃんと「お誕生席」に座らせた。

d0175401_934588.jpg


ジイはブラック・デザイナーに

あることを言っていた。

d0175401_936253.jpg


それは

d0175401_9364115.jpg


おそらく正規の料金では入手しにくく

恐ろしい高値がつくであろうチケット。

これは叶えてあげるべきなのか…。

以前、知り合いのおばあちゃんが

こんな願いを残されたものに託して亡くなった。

d0175401_9394071.jpg


本当に親戚一同

エーゲ海クルーズへと行ったそうだ。

d0175401_9411337.jpg


遺言なら本人にわからないので

スルーができるが

生きている間の望みとなる大変である。

d0175401_9444348.jpg


東京オリンピックが決まったとき

開会は7年後であった。

そのときにロージンの多くは

こういった目標を掲げた。

そのときの様子はここを見てね
トーキョ

d0175401_9462118.jpg


それから月日がたち

2020年の東京オリンピックまで

5年を切った。

目前に迫りつつあるオリンピック。

ロージンたちの目標はこう変わり始めた。

d0175401_1045671.jpg


長寿大国ニッポン

多くのロージンが東京オリンピックを

観戦することでありましょう。

するってーと

ジイが冥土の土産と思っていても

みんな同じ土産というわけであーる。

d0175401_1072587.jpg


それは

d0175401_1073554.jpg


あ、ちなみに

私はバルセロナの

おそらく完成しているであろうサグラダ・ファミリアの

てっぺんから撒いてねーー。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/22452457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高杉 遥 at 2015-11-06 19:57 x
お年寄りにとって、オリンピックって、それだけエポックメイキングな出来事だったのかもしれませんね。

私なんか、関心ないですよ。
どうせ無駄に税金を使うに決まってますし、金食い虫の負の遺産になるに決まっているんですから。
Commented by Puta at 2015-11-07 11:49 x
ジイ、お誕生日おめでとう!
オリンピック開会式のチケット、入手できると良いね。私はオリンピックってほとんど見たことないけど・・・人気なんですねぇ。
頑張れチケット争奪戦!健闘を祈る!!!
Commented by enigma85 at 2015-11-07 17:38
高杉遥さん。オリンピックといっても自国開催じゃないとダメなんですね。
来年のブラジルじゃゴールが早すぎだし??
東京オリンピックを乗り越えたら
次は何を目標にするのか楽しみです。
Commented by enigma85 at 2015-11-07 17:43
Putaさん。ジイは訳あって
2日連続で誕生会をしました。
同じメンバーで。
1日目は寿司で、2日目はうなぎで。

私は競技には興味ないのだけれど
開会式のショーは好きなのよねー。
(;゜0゜) ってことはーー
私がジイのお供か?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2015-11-04 10:11 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(4)