花ロージン


7年前のばあちゃんの葬儀のとき。

ばあちゃんの一番上のお兄さんの

つるジイ、当時83歳。

d0175401_17251730.jpg


「つるジイは元気だね」という話から

つるジイの娘のカスエさんが

こんなことを言った。

d0175401_17262669.jpg


カスエさんが言う植物活力液とは

このメーカーの液体の花の栄養剤である。

それをつるジイは何年も飲み続けているそうだ。

d0175401_1729786.jpg


こーゆーことよね。

d0175401_1730771.jpg


ブラック・デザイナーが調べてみると

d0175401_1731948.jpg


でも、進んで飲んでもよいものか?

今でこそ、このメーカーは人間用のサプリを

出しているみたいだけど

つるジイが飲んでいたのは花用である。


その6年後の昨年。

90歳になったつるジイは

家で倒れて病院に運ばれた。

いそいでinと病院に駆けつけると

ICUはつるジイの身内で寿司詰め状態であった。

d0175401_17355166.jpg


つるジイの年齢からして

思った。

d0175401_17362636.jpg


それから1週間後。

inにメールがはいった。

d0175401_1737342.jpg


と、思うじゃない。

d0175401_17381939.jpg


自分の足で歩いているそうだ。

恐るべしつるジイ。

植物活力液で

再び命の花が咲いた花ロージン「つるジイ」。

d0175401_17395229.jpg


ちなみにジイは植物活力液を飲んでいるだろうか?

聞いてみた。

d0175401_17404847.jpg


いや、きっと何かを飲んでいるはず。

d0175401_1742257.jpg


もうすぐ85歳になるジイ。

ジイ、またの名を

花咲きジイ。

d0175401_17425156.jpg




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/22394027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakomamabook at 2015-10-27 19:52
お今晩は☆"
ブログは お休み中だけど…kimmyの百科事典だけは欠かせない^ ^

kimmyさん!ジイの活力剤は、、、若い者のエキス!だと思うv( ̄3 ̄)v
Commented by enigma85 at 2015-10-27 20:38
sakomamaさん。はい、お今晩は。
ジイのお花の栄養源は日本酒と
ジイの取り巻きの昔女子のみなさまだと
思うのよねー。
私はジイのハイポネックスにはなりとーない。

作品展の準備の息抜きには
ぜひ我がブログで。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2015-10-27 17:44 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)