何処へ向かう


ジイに荷物が届いた。

ジイの名前は珍しい名前ではないが

名前にあまり使われない漢字なので

みなさん悩む。

d0175401_18431643.jpg


何を頼んだのか気になって

アルミどんと覗き見。

ジイは通販でよく買う。

以前はこんなものを買っていた。

「ジイのチョモランマ」

d0175401_18471081.jpg


もー、覗き見だけでは我慢できない!

アルミどんと乱入。

d0175401_18481558.jpg


ビジネスシューズが3足。

ジイの口から「カンガルー」なる言葉が

d0175401_18492470.jpg


同封されていたチラシに

「軽くて丈夫なカンガルー革の靴」と。

だまされていやしないかと

検品。

d0175401_1851540.jpg


ジイはショート丈なので

足のサイズもかわいい。

d0175401_18542493.jpg


d0175401_18543679.jpg


ほぼ同じタイプのビジネスシューズを

3足も…。

3足で一万円なのだそうだ。

足に合わなかったらどうするのだろう。

d0175401_18581793.jpg


このほかに2足もあるのか!?

ジイ曰く

「一年に一足づつ履いても3年は履ける」と。

2足を足すと5年は履けるな。

84歳ジイ。

ビジネスシューズを履いて

何処へ向かう。

d0175401_1905915.jpg


5年後の東京オリンピックか…。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/22257160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakomamabook at 2015-10-12 22:15
kimmyさん!お久しぶりドン!
夢中で制作にあたっていたら、こんなに日が経っていたwa。。。

ジイさまの通販靴…何処かで似たような光景が…

ウチのバアさま…宅急便が届いた。中身は同じ通販靴が2足。2足もどうするん?って聞くと

地震がきたら家具が倒れてワレモノがあると素足じゃ逃げれないから、いつでも履いて逃げれるように側に置いておくんだ。と…

家具は倒れても、自分は全然倒れる気がない88歳のバアさまです( ̄^ ̄)ゞ
Commented by enigma85 at 2015-10-12 23:50
sakomamaさん。制作が進む季節になりましたわねー。グリグリー♫グラグラ♫ですね。

ロージンってバックアップがないと不安なんすかね

80歳以上のロージンが通販を頼む時は
保証人を立てなくてはいけないとかしてもらわないと、家族が大変ですわ。

84歳ジイ、88歳バアさま、次は何をたのむか?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2015-10-02 19:03 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)