スーパームーンに変身


武術のころからの付き合いである

エドレドン。

女優の黒木華に似ている…と、思う。

d0175401_20294514.jpg


ここ数年、ときどき私の練習に参加する。

先日、いっしょに練習に行く日を忘れた私。

ひとりぼっちで行くこととなったエドレドン。

これからは前日にメールを送ることにした。

d0175401_20325112.jpg


返事が帰ってきた。

d0175401_20334147.jpg


まあ、変装といってもこの程度でしょう。

d0175401_20341162.jpg


当日。

駅の待ち合わせ場所に

私が先に着いた。

いつものようにレストランのメニューを見ていると

声をかけてくる者が。

d0175401_20364792.jpg


エドレドンである。

d0175401_20371442.jpg


砥部焼きのようなどんぶりから

中国の景徳鎮のような急須に変貌をとげていた。

d0175401_20382678.jpg


いつもどんぶり頭で描いているので

たとえがおかしなことになってしまったが

ロン毛をばっさり切ってベリーショートになっていたのであーる。

そのエドレドンに気づかず

前を通り過ぎたらしい。

それを喜ぶエドレドン。

d0175401_2042676.jpg


そーいえば

d0175401_20422218.jpg


聞いてびっくり!

d0175401_20424426.jpg


お礼に

d0175401_20425629.jpg


エドレドンもびっくり。

d0175401_20431356.jpg


変装に驚いたり

年齢に驚いたスーパームーンの日であった。

d0175401_20442542.jpg




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/22248351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高杉 遥 at 2015-09-30 22:37 x
エドレドンにも驚きましたが、Kimmyさんの●●も気になります。

それにしても、いつも新鮮な驚きに満ちている漫画ですね。
Commented by enigma85 at 2015-09-30 23:23
高杉遥さん。いつもありがとうございます。
身近なところに驚きの題材がたくさんあることをブログを描くようになってから気づきました。
と、いうより 大したことじゃなくても大袈裟に描く能力がついたかもです。
Commented by 高杉 遥 at 2015-10-01 00:56 x
「大したことじゃなくても大袈裟に描く能力」か。
それって大事だし、それを表現することが、漫画とか、小説とか、そういうことにつながるのではないでしょうか(話をするのも同じだし、表現しなくては伝わらないし。うん。多分、そう)。
Commented by enigma85 at 2015-10-01 08:26
高杉遥さん。大袈裟に描く能力の他に
私には「見間違い」「聞き間違い」という能力?が
あるんですよねー。
これもブログのいい題材なんですわ。
Commented by 高杉 遥 at 2015-10-01 11:12 x
Yes! 高洲クリニック!
Commented by Puta at 2015-10-01 22:17 x
事前にメールで知らせたのは失敗だったかと思いましたが杞憂でした!
でも髪の毛だけじゃなくて7㎝ヒールというトリックも使ったのですよ。
万年スニーカーの私が7㎝ヒール。それだけでもシルエットが別人なのですよ。
翌日、膝が痛かった・・・・でも大成功~!!!
Commented by enigma85 at 2015-10-01 23:20
Putaさん。あーー!そうであった。
ヒールを描き忘れた。
これじゃあジイの地下足袋みたいだ。

変身、大成功じゃったな。悔しいけど…。
次回はマイセン?ウェジウッド?
楽しみにしてるねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2015-09-30 20:46 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(7)