歯椅子3


歯並びが崩壊しつつ

元凶となった親知らず4本のうち2本は

虫歯になり消えていった。

d0175401_1758256.jpg


残りの1本は自家移植で

親知らずからメインの歯に昇格。

d0175401_17592448.jpg


自家移植を勧めた歯医者さんで

今度は歯列矯正を勧められた。

d0175401_1804073.jpg


もっともっと若いころに

歯列矯正はあきらめるように言われたのに

なんてことでしょう!

でも若い子みたいなアレだったら

やめようと思っていたのよ。

d0175401_1822912.jpg


寝ている間だけ

誰にも気づかれない!

でもねえ…

d0175401_1834190.jpg


ということで

夢の歯列矯正をすることになったのである。

まずは顎を広げることから。

リテーナーのネジを3日に一回まわして

歯椅子たちの部屋を広げる。

建ぺい率無視の違法リフォームであーる。

d0175401_1864927.jpg


耐えられなくはないが

つらい日々。

d0175401_1872156.jpg


数ヵ月後。

歯椅子がばらけた。

d0175401_1875934.jpg


やっかいだったのは

その隙間をソーメンやキャベツの千切りが

貫通してしまうこと。

d0175401_1885820.jpg


部屋が広がったところで

次の段階へ。

歯椅子たちの向きを変えるための

リテーナー装着。

d0175401_1895140.jpg


1ヶ月に1度、リテーナーの形を変える。

8月で2年がたった。

気が付けば…

みんな前を向いているのよねー。

d0175401_18133055.jpg


矯正期間は4年。

あと2年…

d0175401_1814238.jpg


東京オリンピックより先に

わたくし

美魔女になっているわよー!

d0175401_1814411.jpg


おほほほほー。

お楽しみだわー!



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/22242696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高杉 遥 at 2015-09-29 19:22 x
漫画で見ると理路整然とわかりやすく描かれ、親しみさえもわくのであるが、最近の歯医者さんって恐いことしますね。
Commented by enigma85 at 2015-09-29 20:20
高杉遥さん。体験してみると、思ったほど恐ろしくないのですよ。自家移植の歯は今ではしっかりホンモノ顏して支障ないし、なんといっても歯並びに大満足です。
Commented by 高杉 遥 at 2015-09-29 22:42 x
いやいやいや。
自家移植なんて、極端な話し、右の前歯を左の奥歯にぃ~。
左の奥歯を右の奥歯にぃ~ということでございましょう?
私もつい最近まで通っておりましたが、恐ろしくて恐ろしくて、治療が終わるたんびに家まで這って帰っておりましたよ。
Commented by funny-forest at 2015-09-30 00:21
ものすごく分かりやすい矯正方法でした。
私も矯正といえばあのキラキラ光るはしごみたいなの、というイメージしかなかったので目から鱗です。
それにしても、最後の最後まで歯が可愛い(笑)
お気に入りはリテーナー装着されてぎゅっとなってる歯たち♪ストッキング被ったみたいな顔になってるのが面白い♪

晴姉
Commented by enigma85 at 2015-09-30 07:40
高杉遥さん。確かに、歯医者って嫌ですよね。
昔に比べ、すぐに麻酔をしてくれるので楽になりましたが
お酒を飲んだ翌日の治療で麻酔がなかなか効かず
ひどい目にあったことがありました。
Commented by enigma85 at 2015-09-30 07:46
晴姉さん。以前からこの矯正の話を描きたかったのですが、まともに歯を描いてみると非常につまらなくて私らしくないので悩んでいました。
こんなつまらんことを悩んでいるなんて、お気楽さんでしょ?
お気楽さんはコメントに大喜びですわい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2015-09-29 18:20 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(6)