歯椅子2


椅子にたとえております私の歯。

上の前歯、「中切歯」と申す。

高校生くらいまでは

こんなふうにちゃんと定位置に座っていたのに。

d0175401_10284876.jpg


デブ親知らずが4本乱入したことで

こんな状態になってしまった。

d0175401_10292747.jpg


この前歯

向かい合った部分が影になり

d0175401_1031044.jpg


笑った写真をみると

すきっ歯でもないのに

こんな感じに写っているのであーる。

d0175401_10321075.jpg


ずいぶん昔

虫歯治療の際に

思い切って先生に聞いてみた。

d0175401_10334977.jpg


マスクで口元が隠れていた

この歯科医は好みの顔であった。

しかし、歯並びの悪さを見せられて

非常にがっかりし、歯医者としていいのか?

と思ったね。

d0175401_1036431.jpg


今よりずいぶん若かったのに

「もう、矯正なんか考える年齢じゃあない」と言う

意味合いのことを言われ

この前歯と付き合っていくことをきめた。

ということは

人前では歯を見せないということ。

「口腔内ひきこもり」であーる。

d0175401_10422339.jpg


その後

長い年月をかけ

どんどん崩れていく歯椅子。

d0175401_1043518.jpg


続きは「歯椅子3」へ。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/22235640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2015-09-28 10:47 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)