ジイのオケイ


ジイの軽自動車は

畑仕事に使ったり

汚いジイが乗るのですさまじく汚い

汚軽自動車なのである。

d0175401_11275030.jpg


147センチのジイが横に立つと

ランクルのようである。

ジイは その昔、クラウンに乗っていたことがあり

その走る姿は

ほぼ無人の車に見えた。

d0175401_11293444.jpg


汚軽は中がとくに汚く

以前駅まで送っていってもらうのに

背中をつけぬよう、どこにもさわらぬよう

乗るだけで腹筋を使った。

d0175401_11315933.jpg


先日、目撃したのよね。

無人のような有人のような野菜売り場へ

モロヘイヤを持っていくジイがしていたことを。

モロヘイヤが入ったバケツに水を入れているのだけど…

荷台にのせたままで!

d0175401_1135713.jpg


特殊加工なんかしていない荷台。

これでは車は傷むし

カビが発生するわけだ。

d0175401_1136747.jpg


ジイはショートなので

運転席にクッションを二枚重ねにしている。

そのクッションが

もーーー、カビの巣窟よ。

d0175401_11371744.jpg


クッションを換えても

ファブリーズしても悪臭に勝てない。

そんな汚軽の点検のために

年に1度、営業マンが汚軽をとりにやってくる。

スーツを着て。

d0175401_1139519.jpg


こーゆー、防護服みたいのを着たほうが

いいと思うのよね。

とても気の毒である。

d0175401_11455222.jpg


inの車を車検に出したときに

エアコンのフィルターに

ワサビの成分が入ったものをつけてくれたそうだ。

d0175401_11431099.jpg


ふたりそろって

すぐに思いついたのが

あの 恐怖の

d0175401_1144680.jpg


そう、ジイの汚軽のエアコンにはこれしかないでしょう。
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/22194113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enigma85 | 2015-09-20 11:46 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)