イボジイ


ハオチンと話をしてて

ある病院の話題になった。

d0175401_15544843.jpg


隣町のこの病院のヘスース先生は

その分野で有名な名医だった。

d0175401_15565153.jpg


ずいぶん昔

ジイがお世話になった。

今は亡きばあちゃんと

手術後にお見舞いに行ったとき

ジイに手術前の患部の写真を見せられ

見たことに後悔したのを覚えている。

d0175401_1559242.jpg


ハオチンから聞いた話によると

それから数年後

ヘスース先生は高齢のため廃業を決めた。

すると、名医がいなくなることに困った彼らは

d0175401_1635790.jpg


駆け込み患者となり

大勢がヘスース先生のもとを訪れたのであった。

d0175401_1645613.jpg


医者人生を終えるその日まで

切りまくるヘスース先生。

d0175401_1665335.jpg


身を削って最後の最後まで治療し続けた先生は

惜しまれつつ去っていった。

d0175401_16101230.jpg


あの世で…

d0175401_16103166.jpg


ご褒美に

d0175401_16104815.jpg


なむ~~。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/22182417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おどんめ at 2015-09-18 20:34 x
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。kimmyさんのネーミングって秀逸でじわじわきます~(*´∀`)♪どうやって決めてるんですか?
Commented by enigma85 at 2015-09-18 22:20
おどんめさん。はじめましてー。
ネーミングはスペイン語が多いです。
へスースもイエスキリストのイエスのスペイン語読みなんです。
屁がスースー、で肛門科の先生にぴったりかなと
思ったンすよ。
「おどんめ」さんこそ どんな意味??
これからも我がブログをのぞいてくださいね。
Commented by おどんめ at 2015-09-24 21:01 x
へぇ~、スペイン語ですか!スペイン語にこんなしっくりくる名詞があったとはー!
「おどんめ」ですが、「どん(私のあだ名)」が時々する(=_=)こんな「目」がかわいくないと評判なのでそこからつけましたー。ちなみにソックリの子供は「こどんめ」です(笑)
これからもブログ楽しみにしてまーす♪
Commented by enigma85 at 2015-09-24 21:45
おどんめさん。ほーー、そーゆ由来があったんすね
。「どん」という響き可愛いですよね。
私のブログの登場人物にも「どん」がつくアダ名をつけたものが何人かいます。
「アルミどん」「エドレドン」
ふたつともスペイン語です。
理由があってちゃんと付けてるんですわ^_^
引き続きブログをお楽しみください。



by enigma85 | 2015-09-17 16:13 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(4)