あはは、おほほ

7年前に この世を旅立った

ジイの奥さんである ばあちゃん。

奥さんのほうがでかいノミの夫婦であった。

d0175401_16564249.jpg


ジイは若いころから

いろいろな役を引き受けていて留守がち。

年越しも、ばあちゃんは一人ぼっちであった。

d0175401_1658969.jpg


ジイの行方をばあちゃんに尋ねると

決まって返ってくるのは

d0175401_16594333.jpg


ばあちゃんが言うところの

「あはは、おほほ」というのは

会合のあとの宴会、飲み会のことを言う。

うまいネーミングだな。

d0175401_1711610.jpg


わが村では7月に盆踊り

9月に秋祭りが開催される。

わが家は その二つが開催される神社のそばにあり

盆踊りの音楽がやかましいのである。

d0175401_176494.jpg


ジイはというと金一封をもっていくので

テントの中で「あはは、おほほ」である。

d0175401_177693.jpg


秋祭りは昼間は太鼓の音。

夜はカラオケ大会である。

d0175401_1791423.jpg


秋祭りにもジイは金一封を持っていくので

テントで「あはは、おほほ」。

カラオケの歌声から逃れるため

このメンバーで日帰り温泉へ出発。

d0175401_17105482.jpg


毎年、この時期は温泉へ避難するのであーる。

d0175401_17113670.jpg





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/22164108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽーぽー at 2015-09-14 23:33 x
ばあちゃん懐かしいなあ(- -)♥︎
小さい頃から神社の爆音で慣れて居たから、メキシコ人のご近所さんが爆音で朝5時くらいまで爆音であはは おほほしていてもぐっすり眠れるよ!!!
温泉…銭湯でもいいから湯船に浸かりたい!!!!!!
Commented by enigma85 at 2015-09-15 07:27
ポーポーへ。久しぶりのコメントですな。
もうすぐお彼岸なので
ばあちゃんのこと描いてみた。
私の知っているラテン系の人たちは
単品だと物静かよ。
集まると あははおほほがすごいのかなあ?

例の温泉の橋の下くぐりを2回しちゃった。
あははー、おほほー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2015-09-13 17:15 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)