名もなき野菜3


inが「名もなき野菜」の名札を拾った。

パプリカ。

d0175401_2244272.jpg


そうか、黄色や赤いピーマンみたいなのは

パプリカだったのか。

ということで

今度は本当のピーマンと

黄色いパプリカと称するものを

料理用にちょうだいした。

d0175401_2246015.jpg


ピーマンを切りながら

パプリカが気になった。

ほんとうにパプリカだろうか?

d0175401_2247196.jpg


こやつ

お店に並ぶものより小ぶりだし

肉厚じゃない。

d0175401_22482345.jpg


ちょっとだけ、ほんの先っちょを

噛んでみた。

d0175401_2249796.jpg


ぶっとんだ。

d0175401_22492172.jpg


口が火事。

d0175401_22493654.jpg


ひどいものだ!

口に保冷財をあてるとなんとか治まるが

はずすと、すぐに火事になる。

d0175401_2250472.jpg


すさまじいパプリカ。

いやパプリカであるはずがない。

d0175401_22512381.jpg


翌日、inが

d0175401_22522633.jpg


恐怖の野菜の名前を拾ってきた。

それは…

d0175401_2253593.jpg


きっぱり言い切ったinに笑えた。

その名前は

d0175401_2254628.jpg


先日、チンジャオロースーで使った

ピーマンと思ったものは

ハバネロがオレンジになる前の緑色のものだったようである。

ハバネロを料理に使う際は

ゴーグル、手袋をせよとか

まな板はラップを敷くようにとか恐ろしいのである。

わたくし

こんな恐怖の料理を作り上げたのですね。

d0175401_22575711.jpg


やはり、ジイに食べさせればよかったと

思う今日この頃ダスよ。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/22140086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enigma85 | 2015-09-09 23:01 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)