イリュージョン


美術館へ行った日のランチは

童話盛りの飯ではなく

こんな景色のよい和食やさんで。

記念に写真を撮ったけど

ポーズをとったアルミどんが…

逆光でまっくろ。

d0175401_19303494.jpg


「さわらの西京焼き御膳」をたのんだ。

生魚は食べられないけど

煮たり焼いたりしてあれば食べられる。

しかし、血合いや皮は食べない。

ところが、このさわらは

d0175401_19341869.jpg


なんと、めったに食べることがない皮を

食べきったのである。

d0175401_19385273.jpg


このお店、以外に広く

奥にも部屋があった。

d0175401_19402861.jpg


アルミどんは靴を脱いであがる

掘りごたつ風の部屋だというけど

下を覗くと靴を履いた足が見えた。

d0175401_19415942.jpg


そして、アルミどんが

d0175401_19424178.jpg


つ、ついに見えてしまった??

確かに、その部屋には

お客さんは一人もいない。

d0175401_1943444.jpg


怖い話が嫌いなアルミどんを

おどろかせないように

d0175401_19452283.jpg


じーっと、その場所を見るアルミどん。

そして

d0175401_19461580.jpg


その部屋の下半分は鏡で

テーブル席のお客さんの足が

映っていただけなのであーる。

d0175401_19475050.jpg


んもーーー!!

イリュージョン!

d0175401_19481731.jpg




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/22114624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enigma85 | 2015-09-04 19:50 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)