サルカニさくらんぼ合戦


箱根の翌朝。

用事があるinは先に帰り

残りはブラック・デザイナーの

前後がよくわからない車に乗り換え

d0175401_15295181.jpg


向かった先は

山梨の「さくらんぼ狩り」。

農園のジイ様に

着いてすぐテンションが下がることを言われた。

d0175401_15302739.jpg


たしかに数は少なそうだけれど

佐藤錦はうまい。

ジイ様が言うには

アメリカンチェリーのような

黒いおいしいのがあったのだが

食べられてしまったあとで数粒しかなかった。

d0175401_15332112.jpg


梯子を使って

高いところのものを

もくもくと食べるブラック・デザイナーの姿は

化けガラスのようである。

d0175401_15351696.jpg


高いところのをお願いしてみた。

d0175401_15354528.jpg


カニの気持ちがよーくわかった。

d0175401_1536916.jpg


いちご狩りもそうだけど

そんなに食べられるものではない。

ドンドンやって胃の内容物を圧縮してみたが

もう入らない。

「スイカ狩り」なんてのがあったら

どんなになるのだろうと思いつつ終了とした。

d0175401_15381096.jpg


食べた数の種は紙コップの4分の1にしかならない。

しかも私たちの種って

少し果肉が付いていて汚い。

d0175401_15395451.jpg


ブラック・デザイナーは

紙コップ3分の1くらいになったか。

そして驚いたのは種のきれいさ。

しゃぶりつくされて

それはもう、おつまみのようであった。

d0175401_1541922.jpg


終了をジイ様に告げると

ぶどうの試食をくれたのであるが

d0175401_15414938.jpg


さくらんぼを食べに来た客に

身も蓋もないことを言うジイ様であーる。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21881107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Puta at 2015-06-16 23:43 x
車、描いたですね。でもinさんの車も前後わからないですよ・・・・
ブラックデザイナーの唾液には酵素でも含まれているのでしょうか?あ、さくらんぼはタンパク質じゃないか・・・
佐藤錦うまいですよねぇ!!!いいなぁ。
私も猿蟹合戦の猿になりたいですぅ。
kimmyさんちでスイカ狩り猿蟹合戦ごっこしましょうよ。
Commented by enigma85 at 2015-06-17 07:44
Putaさん。致命的なデッサン力の私が描く
kimmyモーターショーをいつかご披露いたしましょう。

ジイのスイカは今年も100個以上できる予定。
「3割以上ハズレのスイカ狩り」近日開催!
Commented by Puta at 2015-06-17 22:23 x
3割以上ハズレ・・・・き、危険だ!!!
ジイのスイカは大きいしなぁ。
しか~し受けて立つです!!
でも今年は不作だよ、とか美味しいのは蝙蝠まとった黒い奴が食い尽くした、とかはナシですよ。
Commented by enigma85 at 2015-06-17 22:39
Putaさん。ジイに今日聞いたところ
今年はスイカが200個以上だそうよ。
もーー、狂気の沙汰でございます。
ジイは毎年、出し惜しみして畑で腐らせちゃうから
ぜひ、「スイカ食べ放題」しようね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2015-06-16 15:45 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(4)