シェフを呼んでくれるかね

箱根で泊まったホテルは

12室ほどのこじんまりとしたところ。

d0175401_10571741.jpg


私は非常に食べ物に好き嫌いが多い。

なので食事はバイキングが安心。

しかし、このホテルはイタリアンのコース料理。

でも、料理にリクエストができるということで

アルミどんが事前にしておいてくれた。

面倒かけるからリクエストしなくてもよかったのだけど。

d0175401_1133122.jpg


食べられない物がでるのには

もう慣れている。

ずっと前に、このメンバーで

食事つきのコテコテ海外ツアーに参加したときだって

d0175401_1145175.jpg


ディナーのメインが鶏モモ肉。

三人が共通して食べられない鶏肉。

唯一、食べられるブラック・デザイナーに丸投げし

付け合せのポテトだけを食べた。

d0175401_1164512.jpg


ハオチンと九州に行った時も

牛馬を丸投げ。

d0175401_118832.jpg


だから、今回だって

パンとなにかをちょっと食べられればいいと思っていた。

d0175401_119499.jpg


こんな面倒な私のために

出てきた料理は

d0175401_11105581.jpg


驚きの数々。

肉がなくても華やかで

味もよく大満足。

いつもの肉をよけて食べるひと手間がなく

安心して食べられる幸せ。
d0175401_11132264.jpg


ブラック・デザイナーのことを考え

8時からの食事にしておいたのに

9時近くなってもまだ現れない。

ラストオーダーが9時なので

ブラック・デザイナーの分は作ってもらうことにした。

d0175401_11162912.jpg


コース料理がいっぺんにテーブルに並ぶ。

次の料理が待てない早食いinは

コース料理が苦手。

いっぺんに出る料理が好きなのである。

d0175401_11173628.jpg


9時前にやっとブラック・デザイナー到着。

軽井沢での友人の結婚式から

ここ箱根まで車をブッ飛ばしてきたのである。

d0175401_11185399.jpg


みんなそろって

料理もおいしく

テレビドラマでよく見るこんなことを

ふざけてマネしてみた。

d0175401_1120058.jpg


シェフは翌日の仕入れのため

外出してしまったそうだ。

よかった

だって


d0175401_1121547.jpg


私にとってコース料理を初めて完食した

記念すべき日であった。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21875609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enigma85 | 2015-06-14 11:26 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)