体脂肪の関所

ブラック・デザイナーが

会社の福利厚生で泊まれるホテルを

予約してくれたので4人で箱根に行ってきたダス。

当のブラック・デザイナーは

友人の結婚式が終わり次第合流。

d0175401_22545798.jpg


箱根はよく行くので目新しいものはないが

アルミどんが

行ったことがないという箱根の関所へ行ってみた。
d0175401_22565217.jpg

箱根の関所が復元されていて

私はここが好き。

等身大の人形はリアルに色が塗られておらず

シルエット展示といって淡いグレーで塗られている。

「人見女ーひとみおんなー」って言うこれ好き。

人見女という老婆が女性の旅人の

髪をといたりして取り調べをしているところ。

d0175401_22585793.jpg


アップは怖いよ。

ほれ。

d0175401_2313987.jpg


これは

長州力のような髪質のハオチンと

「人見女ごっこ」をしなくてはな。

d0175401_2395878.jpg


それから遠見番所といって

芦ノ湖を船で渡らないように

見張りをするところへは

こんな階段を上る。
d0175401_234276.jpg

階段の踏み面は

inが言うには

雨がはけるように傾斜があって登りにくい。

d0175401_2352742.jpg


その急な登りにく階段を上がると

関所と芦ノ湖が見下ろせるのである。

d0175401_2362982.jpg

足元に目をやると

ゼイゼイ言いながら上がってくるガイジンさん。
d0175401_2372829.jpg


やっと上がりきった一人が

なにやら話しているのだが

尋常じゃない息切れで話にならない。

d0175401_2384146.jpg


そこまで体力がないのか?

いやいや

d0175401_23103886.jpg


箱根の関所には

体脂肪の関所もあったのでございます。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21867364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin at 2015-06-12 20:16
なつかし~。
主人と初めてデートした場所はここでした。
確かに・・・・その頃はちょっぴり若かったけど、私も体脂肪のおかげでゼイゼイしてました。
怖い人形・・・・思い出しましたよ!
Commented by enigma85 at 2015-06-12 21:24
purinさん。
わたしってー、見た目は太ってみえないんですけどー
体脂肪がしっかりある隠れ肥満なんです。
でも、まだこの関所は通過できました。
purinさんの次回のデートには
ぜひ私を人美女として指名してくださいな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2015-06-10 23:16 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)