語学の階段


スペイン語の勉強を始めてずいぶんたつ。

「継続は力なり」っていうけど

ただただ長いだけ。

ここ何年も「中だるみ」中だったし。

しかし、あることがきっかけでやる気がでてきたダスよ。

ボキャブラリーを増やすために

ただ今、奮闘中。
d0175401_18332233.jpg

ある人が言ってた。

語学は階段のような上達の仕方なんだと。

坂道のように徐々に上達するのではないそうだ。

階段を上った時、昨日の自分とは

明らかにちがっている自分がいるらしいっすよ。
d0175401_18441895.jpg

そんな階段上ったことない。

私は坂道をダラダラと登っている。
d0175401_18462693.jpg

しかも滑るし…。

d0175401_18465341.jpg

「滑る」で思い出したこと。

昔、某神社のカーブがきつい太鼓橋を

勢いよく駆け上る中年のおばちゃんがいた。

自分がおばちゃんになったら

こんななんだろうなあと見ていたら
d0175401_18512029.jpg

そのおばちゃん

とちゅうでこけて ずり落ちてきた。

どーしたらそこまでスカートめくれるの?

ってくらいパンツを見せながら。
d0175401_18533351.jpg

数年後、その太鼓橋に行ったら

あがれないように柵が置かれていた。

さて、話は戻り。

今度こそ語学の階段を体験すべく

勢いをつけるダスよ!
d0175401_18561364.jpg

太鼓橋のおばちゃんのように

スルメパンツだけは見せとうない。
d0175401_1857351.jpg

早く階段こないかな~。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21846495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by funny-forest at 2015-06-02 23:00
リアルに吹き出してスマホに飛沫が飛びました(笑)
どーしたらそんなに~のくだり、最高です!
想像するだけでお腹痛いです(笑)

語学のお勉強、階段式の上達なんですね。
同じくそんな階段登った事ない私…kimmy さんのように長く続ける根性もなかったので、私が登っていたのはきっとシーソーぐらいのもんですよ。辞めたら即元に戻る…。

晴姉
Commented by enigma85 at 2015-06-02 23:32
晴姉さん。ものすごーく昔の出来事だったのに
今も、あのおばちゃんがパンツを見せながら
滑り落ちてくる姿が目に焼き付いています。
鎌倉の鶴岡八幡宮だったので
おばちゃんったら、大勢の人に拝ませちゃったわね。

私の身内には英語ペラペーラが2人いて
2人とも階段はなかったって言っているんですが
エスカレーターじゃないかと思うんですわー。
晴姉さんのシーソー、やりようで一気にジャンプじゃないすか!

いつもコメントありがとうごじゃります。
Commented by mirakurupurin at 2015-06-04 20:25
中だるみのkimmyさんのために、いいものご紹介します。
私は感動して6回も見てしまいました。笑
非公開で載せるので、後で見たら消してください。
Commented by enigma85 at 2015-06-04 21:28
purinさん。セザール賞の映画なんですね。
こーゆー内容も好きですよ。
けっこう単館上映作品も観るんですよ。
でも感動したいから10月に日本で公開するの待ちます。
スペイン語で映画を観られるようになったらいいなあ。
wowowでスペイン映画を選んで観ているんですが
邪念が入りすぎてスペイン語はすっとんでしまいますぅ。
Commented by mirakurupurin at 2015-06-05 07:22
よく見てみたら・・・・今月有楽町で鑑賞出来るみたいですね!
フランス映画祭の公式サイトに載ってました。^^
私は、女の子の歌声にハマってます♪
Commented by enigma85 at 2015-06-05 07:27
purinさん。10月まで待たなくてよかったんですね。
観に行ってこよっかなー。
私も、あの女の子の声が魅力的って思いました。
感想は後日♥️
情報ありがとうでござります。
by enigma85 | 2015-06-02 19:03 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(6)