ジイは小粒でも…


ジイとアルミどんは主玄関を共有している。

その玄関から

ジイのお客さんが帰るところであった。
d0175401_10365318.jpg

それから間もなく

ジイがアル・カポネのような

お出かけスタイルで出てきた。
d0175401_10375693.jpg

私は非常に鼻がいい。

ジイからポマード臭が。

立ち去ったあとも

そこにジイがいる。
d0175401_1038584.jpg


ジイが見えなくなるやいなや

アルミどんが玄関から飛び出してきた。

d0175401_10402045.jpg


アルミどんはお客さんのポマード臭と

思っているようだが。

私は違うと思う。

d0175401_10411688.jpg

ジイは日に三度、お風呂にはいるので

ジイ本体は意外にロージン臭がしない。

しかし

何日も着続ける作業着や

腐った食べ物

換気扇を回さないで魚を焼いたりの臭いでクサいのである。
d0175401_10445721.jpg

まだロージン臭の方がいいと思うのに

お出かけの際は色気を出し

84歳のジイはポマードをバンバンつけるようである。

すごく毛が少ないのに…。

頭皮にほとんどつけていると思う。
d0175401_10464519.jpg

もしかして

オーデコロンもつけちゃったりしてるのかしら?
d0175401_10471472.jpg

ジイって

山椒みたいに小粒なのに

強烈なのであーる。
d0175401_1048935.jpg

ジイに遭遇したら

「ポマード、ポマード、ポマード」って

三回言おう!

これ、口裂け女の都市伝説だったわね。

懐かしい。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21817955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin at 2015-05-27 23:46
こんにちは~。
今回のジイローラモ、ナウいねっ☆;)
Commented by enigma85 at 2015-05-28 08:31
purinさん。そうそう、ジイローラモって名付けましたよね。
よく覚えてらっしゃいました。
「kimmy,sブログ検定」3級をさしあげようぞ。
by enigma85 | 2015-05-26 10:54 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)