マンボウ急須

長野の諏訪大社の前のお店で

こんな急須を買った。

持ち手も陶器で出来ている。

これをマンボウ急須と名付けよう。
d0175401_1004085.jpg

なぜマンボウかというと

水族館で初めてマンボウを見た時に

そのデカさと

横からみた幅広さを裏切る

正面の細さにたまげた。
d0175401_1041653.jpg

マンボウ急須の正面は…

マンボウのように茶こしも入らないほど細い。
d0175401_105592.jpg

電子レンジ対応なので

日本酒の熱燗とか そばつゆか。

または花瓶。

私はなんとか日本茶で使っていこうと思っている。

私の購入履歴には

ずいぶん昔にも使いにくい急須を買ったことがある。

それがこれ。
d0175401_10122087.jpg

注ぐときはフタをずらす。
d0175401_10124780.jpg

持ち手がないため

急須本体をつかむので

非常に熱い。

一回で注ぎきれないのである。
d0175401_10131853.jpg

ここまででお分かりかと思うが

私は使いやすさよりデザイン重視である。

そーゆーヤツがもう一人。

ブラック・デザイナーは

最近、通勤用の自転車を買った。

その自転車のサドルが極端に細い。

試乗したアルミどんが

d0175401_1018315.jpg

私の老後は

デザインはいいけど使いにくく

介護者も嫌がるような

アンチユニバーサルデザインの車椅子に

乗っていることでしょう。

けけけけー。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21797541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2015-05-18 10:25 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)