見とどけ地ロージン

そんなに遠くない昔のことじゃった。

知り合いのダチさんの家の隣に

新しく家が建つことになった。

その工程を、ずーーっと見続けたものがおった。

それはダチさんのじいさまじゃった。
d0175401_9175630.jpg

来る日も来る日も

その家とはまったく縁もゆかりもない

じいさまは

見とどけ続けたのじゃった。

地鎮祭、基礎工事、建て前、内装工事とな…。
d0175401_921639.jpg

そして引き渡しに

引っ越しまでもじゃ。

ロージンはこうして

「見とどけ地ロージン」となったのじゃ。

おしまい。
d0175401_9222734.jpg

ここからは

最近の話。

ハオチンのマンションの塀が壊れて

修復工事が始まった。

それをファミレスの生垣に座って見続ける

鷹足のおっちゃん。
d0175401_9322420.jpg

たまに2人なったりするけど

基本、ひとりで見とどけていた。
d0175401_9353161.jpg

時々、鷹足のおっちゃんのおばちゃんが

お茶を差し入れたりしていた。
d0175401_9361916.jpg

塀が完成するまでの一週間ほどを

見とどけた鷹足のおっちゃんは

この地域の

新たな地ロージンとなったのであーる。
d0175401_9381069.jpg

おしまい。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21782248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enigma85 | 2015-05-12 09:42 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)