神社仏閣男

ここ数年

inは神社仏閣に非常に興味を持ち始めた。
d0175401_1132218.jpg

inは仕入れた情報を話す話す話す。

神社仏閣は嫌いではないが

話がだらだら長く

オチがない話は苦手であーる。
d0175401_11552.jpg

先日の ばあちゃんの七回忌法要で

inの前には

ばあちゃんの妹のA子おばさんが座った。

そして
d0175401_117611.jpg

すごいぞA子おばさん!

こんなにはっきりと拒否するなんて。

しかし、そんなことにはめげないin。

話すことで自分に酔いしれるのである。
d0175401_118378.jpg

おばさん、おばさん

そーゆーときは

馬耳東風。

こーゆー顔して

「私は聞いておりません」「私に話しても無駄ですよ」って

アピールするのよ。
d0175401_1110029.jpg

inは奈良のシンプルな仏像より

多面多肢のものが好きなのだそうだ。

おいおい私が好きな「人面そう」ではないか。
d0175401_11113896.jpg

昨年、ジイ、アルミどん、inの

4人で行った日帰り京都の旅。

「もう一度行きたい」と思っていたin。
d0175401_1115329.jpg

昨年春はポーポーの卒業旅行で

金沢にお供をした私。
d0175401_11153937.jpg

今年はinの京都の旅をお供することとなった。

神社仏閣でのinのウンチクに

多発する こーゆー顔。
d0175401_112518.jpg

そんな京都の旅日記の始まりダスよ。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21701590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2015-04-11 11:34 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)