危険な果物

昨年5月

就職先のメキシコに旅立ったポーポー。

もうすぐ1年になる。
d0175401_10205657.jpg

忙しいらしく連絡はあまりしてこない。

昨日、久しぶりにLIMEが。

そこに貼り付けられていた写真にたまげた。
d0175401_10222374.jpg


それがこれ。

d0175401_10225443.jpg

恐ろしく腫れあがったクチビル。

まるでこんななのよ。
d0175401_1024617.jpg

マンゴーですぐに浮かんだのが

近所に住む秋田出身のおばちゃん「ダダ秋田」
d0175401_1025392.jpg

数年前

ダダ秋田にこんな出来事が。
d0175401_1025551.jpg


病院にいったところ

d0175401_10264051.jpg

ダダ秋田にとっては

めったに食べることがないハイカラな果物だったので

すぐに思い当ったそうだ。

マンゴーはウルシ科の植物なので

ウルシ同様、かぶれたりアレルギーを

おこしやすい果物なのだそうだ。

秋田出身のダダ秋田は嘆いた。
d0175401_1029617.jpg

確かに

ダダ秋田が子供の頃には出回っていなかった果物。

しかし、ポーポーは違う。

小さいころから食べている。

腫れが引くまで

灼熱のメキシコでマスクしているらしいっすよ。
d0175401_10312788.jpg

トロピカルフルーツが大好きなポーポー。

マンゴーアレルギーの人は

キウイも危ないらしいのである。
d0175401_10323575.jpg

トロピカルフルーツの地であり

ポーポーにとっては危険な果物の地にも

なってしまったメーヒコ!

とってもかわいそうなポーポーである。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21682922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin at 2015-04-06 00:39
kimmyさん・・・・びっくりしました・・・・。
4月3日にメキシコ人の友達とカリメロについて話しをしたばかりなのです。
世代が違うからなのか、メキシコでは放映されていなかったからなのか、その友達がカリメロを知らなくて・・・・。
検索してみたら、日本は今でもカリメロを放送しているんですね!
ちなみに昨日、kimmyさんの夢を見ました。これまたびっくり。
会ったこともないのに何でだろ。
(夢に見る程、kimmyさんの事想ってませんよ。笑)
kimmyさんの友達の家に遊びに行きました。ワンフロアの青いカーテンで仕切ってあるおしゃれな部屋でした。
お友達は目の細い角張った顔立ちのあっちゃんです。
誰それ。笑
Commented by enigma85 at 2015-04-06 08:14
purinさん。ポーポーのくちびるの腫れは上唇がひどかったので
アナゴさんやアンジーというよりカリメロみたいっだたんです。
でも、カリメロじゃあ腫れは伝わらないと思い2人を入れました。
だから自分のなかではカリメロが強かったんですよ。
メキシコ人のお友だちも、タイムリーな登場ですね。
残念ながら目の細い角ばった顔の友だちはいませんな〜。
最西と極東で波長が同調した瞬間ですな。
これからも私のブログにはトラップが仕込まれておりますよ。
けけけけー。
by enigma85 | 2015-04-04 10:38 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)