瑠璃色のドッペルゲンガー

熱海の商店や施設が閉まるのは早い。

起雲閣も入場は4時半まで。

起雲閣は庭園を挟んだ回廊の造りになっている。

大正時代の屋敷である。
d0175401_1855961.jpg

もとは別荘で

最近まで旅館として使っていたらしいす。

麒麟の間は壁が瑠璃色。
d0175401_18574594.jpg

ハオチンにiPadで写真を撮ってもらう。

すると、ハオチンとガイドのおばちゃんが…
d0175401_18593066.jpg

なにがおかしいかというと

私のコートが壁の色とまったく同じだということ。
d0175401_1902430.jpg

私は流行りの服をきない。

なので、かぶるときはとても目立つのである。

壁紙とかぶるとは…。

どうせかぶるなら

隠れ蓑の術をやっておけばよかった。
d0175401_1932244.jpg

一通り見学した頃

ちょうど閉館。

最終の周遊バスまで20分ほどあるので

熱海駅までの距離を歩いた。

しかも、ずーっと登り坂を。
d0175401_1954685.jpg

5時半過ぎにはお土産屋さんも閉まり始め

もう帰る時間となった。

駅の雑踏を行く。

私の後ろからハオチン。
d0175401_1973643.jpg

このあとハオチンは目撃した。

私が二つに分かれるのを。
d0175401_1983339.jpg

それをハオチンが興奮して言う。
d0175401_1994822.jpg

すると同じホームに降りてくる

もう一人の私。
d0175401_19105466.jpg

同じ電車に乗り込んだ。

もう一人の自分に出会うと死ぬって?
d0175401_1912314.jpg

それは

ありえない

だって
d0175401_19122265.jpg

この日、私の瑠璃色のコートは

壁紙と男の人にかぶったのであーる。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21670645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2015-03-30 19:16 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)