ロージンガイド

MOA美術館から熱海駅に戻り

一日乗車券で周遊バスに乗る。
d0175401_1852235.jpg

このバスは

熱海の名所を一方通行で巡る。
d0175401_18203392.jpg

行きたいのは「起雲閣-きうんかく-」。

車窓から熱海見物をしながら

遠回りして行くことになる。
d0175401_189334.jpg

バスにはボランティアガイドのロージン。

こーゆーのいいことだと思う。

ロージンは知識が豊富だから。
d0175401_1811110.jpg

途中

降りたいバス停でボタンを押しそびれたワカモノ。

停留所の表示が出るわけではなく

ロージンガイドの停留所名のアナウンスが合図。

それを聞きのがしたらしい。

親切に近くで止めてくれた運転手さん。

お礼も言わずに降りるワカモノ。

いかんよ。
d0175401_181482.jpg

バスは起雲閣からどんどん離れて

山の上の熱海城へ。

ここもワカモノがいっぱい。

曇っていたのですっきり見えなかったけど

ニースだとかナポリだとかモナコとか言われているらしいすよ。
d0175401_1820393.jpg

熱海城でバスは熱海駅に戻るかんじで進む。

ロージンガイドの説明は続く。

地図を見ながら

ロージンガイドが説明途中で入れる

停留所名を聞き逃さないようにする。
d0175401_18243977.jpg

ロージンガイドから「起雲閣」は出なかったけど

早めにボタンを押そうと思ったら
d0175401_18261737.jpg

そのバス停は

今しがた過ぎたのであった。
d0175401_182951.jpg

ロージンガイドと運転手さんに注意された。

なんか悔しい。

だって起雲閣の停留所名を言わなかったんだもの。
d0175401_1832299.jpg

バス停でないところで降ろしてもらった

さっきのワカモノも

納得がいかなくて

無言だったのかもしれない。

私たちも無言であった。
d0175401_18344940.jpg

時間がないので

ひとつ前の停留所まで早歩きでもどったのである。

納得がいかない一件であった。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21667849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by funny-forest at 2015-03-30 00:23
(笑)それは納得できませんね!
私も、すみません、とは絶対言いたくないかも☆

熱海は前の前の前の家が割りと近かったので、行ってみたいな♪と思いながら行けず仕舞いの街です。
MOAの美術館にも行ってみたいしじゃがバタのあげ釜も食べてみたい!でもバスには乗らなくて良いかな…( ̄▽ ̄;)
この後の展開も楽しみにしています♪

晴姉
Commented by enigma85 at 2015-03-30 08:30
晴姉さん。中高年のおばちゃんだったら
こんなときは、食ってかかるんでしょうね。
自分たちが聞き逃していてもね??
私はワカモノから随分遠ざかってしまったけど
気持ちはワカモノ!

美術館のエスカレーターは長すぎて笑えます。
ぜひ行って感想を200字で述べてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2015-03-29 18:38 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)