熱海が熱い

平日のある日

保育士ハオチンと

熱海に日帰りで遊びに行ってきた。
d0175401_19534454.jpg

最近、熱海は昔の活気を取り戻したそうだ。

駅から2本の商店街が平行にのびている。

箱根の駅前より店も多く

活気づいていた。
d0175401_19555931.jpg

ハオチンがガイドブックを立ち読みして

仕入れた情報。

「じゃがバタのあげかま」

うまかった。
d0175401_1958983.jpg

私が行きたかった「MOA美術館」

ニューヨーク近代美術館MoMAに

ずいぶん似ているネーミング。

「モア」とは読ませない。

「エムオーエー」なのである。

岡田茂吉の頭文字MOとアソシエーションのAなんですと。

熱海駅からバスで向かう。
d0175401_2042317.jpg

この美術館はエントランスから

7基のエスカレーターで展示室まで上るのである。

総延長200m。

色が変わるライトアップされたエスカレーター。

すごい。
d0175401_209614.jpg

最初のエスカレーターでも

ずいぶん長いと思ったが

さらに続く。
d0175401_2010393.jpg

まだ続く。
d0175401_20102370.jpg

まだまだ。
d0175401_20104143.jpg

ホントにこれが最後。

ハオチンが昇天していくようである。
d0175401_20111871.jpg

桜にちなんだ展示を見た後

復元された尾形光琳の屋敷を見る。
d0175401_20122076.jpg

ここまでで

お気づきだろうか。

熱海に降り立ってから

ずーっと気になっていたこと。
d0175401_20135438.jpg

どこに行っても必ず群れをなしている

あの
d0175401_201451100.jpg

が、ほとんどいないのである。

どこにいっても
d0175401_20151684.jpg

すごいぞ熱海!

熱いぞ熱海!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21663108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2015-03-27 20:18 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)