変貌を遂げる犬

定期的に通っている「海砂利鍼灸院」。

最近、腰が痛い。
d0175401_1843614.jpg

肩もはっている。
d0175401_18435468.jpg

海砂利先生と犬の話になった。

先生が飼っているのは
d0175401_18453124.jpg

先生には似合わない犬種なのは

奥さんと娘さん2人が選んだからだ。

わが家の犬は?と聞かれ

2011年に死んだ そと犬くんを思い出した。
d0175401_18475845.jpg

今、うちにいるのは

ブラック・デザイナーが飼っている「おかっぱ犬」。

わが家で初めての室内犬である。
d0175401_18501142.jpg

おかっぱ犬は

マルチーズとダックスフンドのミックス。

それを海砂利先生に言うと
d0175401_1851985.jpg

と言って笑った。

笑い方からすると

きっとヘンな犬を想像したと思う。

おかっぱ犬の正しい姿を想像してもらうために

詳しく説明する。
d0175401_1853244.jpg

海砂利先生は

「黒」と「鼻先が長くない」ばかりが強調されたようで

それによって浮かび上がった犬の姿は…
d0175401_18545975.jpg

そっちに向かってしまったか…。
d0175401_18551726.jpg

おかっぱ犬は

誰彼かまわず吠えまくる。

窓に顔をぶつけながら吠えまくる。
d0175401_18562440.jpg

海砂利先生が言うような

ウナギイヌだったら…
d0175401_18565042.jpg

楽しいかもしれないな。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21643002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2015-03-19 19:00 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)