まずい干物の作り方

ハオチンがぼたもちを持ってきてくれた。

前髪はうまく盛っているのに

あんこはうまく盛れなかったという

ハオチンのばあちゃん「あーちゃん」が作ったもの。
d0175401_21374243.jpg

ハオチンがわが家の室内干しを発見。

花粉症に何十年と悩まされてきた私。

4年前からこの時期は室内干しにしている。

厚手のものはストーブの真ん前で乾かす。
d0175401_21395681.jpg

こんなことしないと乾かないのだ。

ハオチンは夜に洗濯をする。

そして室内干しにすれば暖房なしでも

朝には乾いているそうだ。

こんなふうに寝ているらしい。
d0175401_21424434.jpg

わが家には

inが大腸ポリープ除去手術の際に

もらった保険金で買った

名付けて「ポリープ2号」という空気清浄加湿器がある。

「ポリープ1号」はブラック・デザイナーにあげた。

そのおかげで室内の湿度は
d0175401_21473284.jpg

そのおかげで

超乾燥肌の私が乾燥しないのである。

ハオチンの家の湿度はというと

驚きの
d0175401_21531169.jpg

洗濯物が乾かないならと
d0175401_2154778.jpg

だって

寝ている頭上にこんなふうに干したら
d0175401_21561428.jpg

夜中に目が覚めたら怖いから。
d0175401_21563545.jpg

それより怖いのは

洗濯物の湿気があっても

湿度が20%のハオチンの家って…

もし、洗濯物を干していなかったら
d0175401_21575467.jpg

朝には…

乾燥しきったハオチン。
d0175401_21584453.jpg

食べるところがないハオチンの干物のできあがりである。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21641001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin at 2015-03-19 20:58
kimmyさんとハオチンさんにオススメの椅子を見つけました!
http://www.dezeen.com/2012/01/05/objets-by-seung-yong-song/
Seung Yong Songさんという人の作品。
洗濯物が干せる椅子・・・・
手を伸ばせば、座ったまま着れるという画期的な椅子です。
実は私が欲しい物。笑
Commented by enigma85 at 2015-03-19 21:55
purinさん。見ましたよー、物干しイス。
これは室内干しとして使っている写真なんでしょうか?
干し方が雑ですよね。
ホントにこれがあったら笑えます。
by enigma85 | 2015-03-18 22:02 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)