壮大な七回忌計画

わが家は森の中にある。

そんな家は

この界隈ではわが家くらいかも。

たとえるとー

こんな感じ。

ジイの畑やお稲荷さん、カラスもいるよ。
d0175401_15191861.jpg

来月はばあちゃんの七回忌。

親戚がくるので見栄えを良くするため

ジイが周りの木を伐採し始めた。
d0175401_1522283.jpg

チェーンソウを自由自在に操る

84歳のジェイソン、いえジイソン。

ただただ ぶった切る。
d0175401_15235538.jpg

わが家は

チェーンソウでは手が出せない大木に囲まれている。

以前、大木が折れた話はここをみてね
「落ちた男」

d0175401_1528048.jpg

七回忌といういい機会に

業者に頼んで大木を間引くことをジイは決めた。

間引き途中の

枝だけ落とした大木の並木道は

まるで

マダガスカルのバオバブのようである。

そして空が、空が見えるようになった。
d0175401_15324586.jpg

アーイアイ♪

いや ジーイジイ♪ もいるし。
d0175401_15334086.jpg

ずいぶん間引きされたわが家は

たとえるとこのくらいになったか。
d0175401_153419100.jpg

なぜか一本にょきにょきっと残った大木の

先端はお立ち台のようである。

七回忌の主役のばあちゃんが

そこに降り立つことでしょう。
d0175401_15362415.jpg

でもね、七回忌は

お寺でやるのよーー。
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21627304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by funny-forest at 2015-03-13 16:06
オチに笑ってしまいました(*^^*)
以前、かなりな山奥に住む友人宅を訪ねた際、彼女が何度も『ウチは空が狭い』と言っていた事を思い出しました♪
それこそ山の木々に囲まれてホントに空が狭かったー。
空を見てあんなに笑ったのは後にも先にもあの時だけです(笑)
Commented by enigma85 at 2015-03-13 16:47
晴姉さん。空を得た代わりに
我が家の負の遺産が人目につくようになってしまいました。
アイドルは見られることでキレイになっていくっていいますよね。
源氏の足軽の頃からずーっと隠れるように暮らしてきたみたいなので
ここら辺でキレイになりましょうかね。

おお、忍びのモノみたい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2015-03-13 15:39 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)