賞味期限切れコレクション

1か月に一度

ジイの部屋の掃除をアルミどんとする。

今月も、いざ出陣!
d0175401_1635462.jpg


毎回、汚さと臭いで…

d0175401_16353676.jpg

もっと、頻繁に掃除をすればいいのだけれどねー。

なかなか…。

一通り掃除が終わって

最終チェックの場所

ジイのウォークインクローゼットに積まれた

頂きものへ。
d0175401_16393248.jpg

先月、チェックしたつもりなのに見落としていた数々。

それでは見ていただこう。

-ジイの賞味期限切れコレクション-

ロット№1

「飴色に変色した半生讃岐うどん」

賞味期限、昨年夏。
d0175401_16443988.jpg

ロット№2

「カビだらけの委縮した饅頭」

賞味期限、2年前。
d0175401_16474341.jpg

ロット№3

「桐の箱に入った高級羊羹」

賞味期限、昨年春。
d0175401_1649321.jpg

海苔や鰹節など

まだまだあったが

一番かわいそうだったのが。

アルミどんがジイに買ってあげた

ロット№4

「おかき詰め合わせ」

アルミどんの涙が降る。
d0175401_1651891.jpg

そして珍しく

10日後が賞味期限のバウムクーヘンと

まだ猶予がある高級チョコレートを発見。
d0175401_1653493.jpg

チョコはジイが見える場所に置き

バウムクーヘンは私がもらうことに。

捨てるよりいいでしょう。

その他、戦利品を山分けして解散。
d0175401_16543763.jpg

しかし、一人暮らしのジイなのに

なんてゴミの出方だ。

しかも、もったいない捨て方されたものばかり。
d0175401_16553318.jpg

その日の夕方

アルミどんがジイから言われたそうだ
d0175401_16562326.jpg

バウムクーヘンより先に

持っていくものがあったでしょうが!

と、怒りつつ

ジイのところから持ってきた昨年夏が賞味期限切れの

味付け海苔を開封。
d0175401_16593067.jpg

ロット№5

「海苔の延べ棒」
d0175401_1701970.jpg

まったく!
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21612360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikake at 2015-03-09 14:21 x
はじめまして。高級ようかんはそのくらいならいけると思います。
Commented by enigma85 at 2015-03-09 18:02
pikakeさん。そうなんですか。?!
今朝、ゴミ収集車とともに去りぬでした。
ジイはそれを知っていて熟成させてたのかもしれませんね。
ご訪問ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2015-03-07 17:03 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)