ドライ虫

私のお気に入りのヨーグルトは

「ビ」がつくやつ。

でも世の中のひとは「ブ」がつくヨーグルトが王道だという。

人気がないものが好きな自分にご満悦。
d0175401_20205789.jpg

その「ビ」がつくやつにスキムミルクを入れ

ドライフルーツを混ぜ込み一晩寝かせたものが好き。

ドライフルーツがふやけてうまいのよー。
d0175401_2023394.jpg

ポーポーがシアトルで留学生だったときに

ブルーベリー、ラズベリーなど

たくさんのドライフルーツを送ってもらっていた。

それもいよいよ終わりが近づいてきて

大事にとっておいたドライマンゴーを開封。
d0175401_20254974.jpg

アメリカでは有名な

まあまあ高級志向のお店のもの。

だからオーガニックらしい。

それでなのか日本で売っているものより

色が悪く、のしイカみたいで自然に乾燥させましたってかんじ。
d0175401_20291732.jpg

春巻きの皮をはがすように

ぺりぺりっと一枚。

数枚がしっかりとくっついてるの。
d0175401_2032537.jpg

その一枚をはさみでうすくきざみ

ヨーグルトへ。

これが3日ごとに繰り返される。

そのまま食べても実にうまいドライマンゴーであった。
d0175401_20342886.jpg

3日後、また同じようにマンゴーをぺりぺりーっと

はがしたら……
d0175401_20355690.jpg





おそろしやーー
d0175401_2037263.jpg

たくさんの乾燥した虫が。

ドライ虫??

写真を撮ってネットにアップしたりする人もおりますが

私はしない。

クレームも言わない

相手は海外だし…。

このまま泣きねいる。
d0175401_20402727.jpg

袋にそーっと戻し

ゴミ箱行き。

私、食べちゃったのかなあ~。

……。
d0175401_2040434.jpg

と言いながらも

その日の昼飯はシラスぶっかけ丼。
d0175401_20414416.jpg

いつもよりおいしく感じなかったのは

言うまでもないのであーる。
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21594419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakomamabook at 2015-03-01 09:59
想像しただけで 鳥肌が立ってしまいました(^◇^;)
Commented by enigma85 at 2015-03-01 11:16
sakomamaさん。一枚ずつ剥がさないで
まとめてきざんでいたらーー
気づかずヨーグルトでふやけていたでしょうーー。
ふやけた虫は……
恐ろしいですわーー。
Commented by mirakurupurin at 2015-03-01 17:46
あります、あります! 私はブイヨンを水の中に入れたら生きた白い幼虫が浮いて出てきました。笑 今まで熱湯の中で溶かしていたから気が付かなかっただけで、もしかしたら食べてたのかも。
主人はたんぱく質が摂れていいじゃんって言ってます♪kimmyさんもそう思うようにして、気にしない、気にしない。笑
 あと多いのはおもちゃの袋の中・真空パックされた物、お菓子の袋の中・野菜の袋の中等など、ミイラ化したハエが入っているのをよく見かけます。もちろん買いませんけど。野菜のパックは青虫やカタツムリが多いです。
当たるか当たらないかは、宝くじですね~。
Commented by enigma85 at 2015-03-01 18:36
purinさん。肉を食べない私だから
これでたんぱく質をとりなさいってことですかねえ。
日本人は神経質だから
今回のドライ虫もワイドショーでとりあげられたりしてー。
で、私が音声を変えてモザイクで出て
所々にブログの宣伝するの。
また妄想です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2015-02-28 20:46 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(4)