ドッグ・イーター

昨年の春まで

ワシントン州シアトルで留学生だったポーポー。
d0175401_1633925.jpg

私がシアトルに遊びに行ったときに気づいた。

犬を外で飼っている人がいないこと。

その理由として留学生ポーポーが言った。
d0175401_1636988.jpg

クーガーとはピューマである。

それが出没して小動物を食べてしまうそうだ。

町から少し外れただけなのに

夜道は映画「トワイライト」の世界。

この映画、ここワシントン州が舞台だったのよ。

森の中からオオカミ族のジェイコブがでてきそうだわー。

そんなところだも

ワンコはひとたまりもない。
d0175401_16384499.jpg

ベトナムに行った時も

野良犬がいないのが不思議で

イケメンガイドに尋ねた。
d0175401_16463042.jpg

ベトナムの食文化に驚いた…。

ワンコの受難である。


映画「ジュラシックパーク」の何作か目で

都会に現れたTレックスが外犬くんを…

食べちゃったわね。

かわいそうなワンコ。
d0175401_16454186.jpg

さて、留学生だったポーポーの話題。

昨年5月からメキシコで働くポーポー。

早、9カ月がたった。

すっかり現地の人になったようだ。
d0175401_16543760.jpg

日本人というのを忘れてしまったのか

ポーポーからの連絡がずーっとなかった。

が、久しぶりにLINEが。
d0175401_16562834.jpg

忙しいのならよかった。

そしてLINEに写真が貼られてきた。
d0175401_1703595.jpg

久しぶりのLINEに野良犬??

犬の受難劇を聞いてきた私は
d0175401_1714781.jpg

そう、カリブ海にはワニがいっぱい。

ポーポーからの返事は
d0175401_174266.jpg

うへへへーーー!

ワニから見たらワンコもヒトも同じエサ。
d0175401_1752535.jpg

確か…

マヤ遺跡がある森林って

ジャガーがいるんじゃなかったかー?!

海からはワニ、陸からはジャガー

はさみうち!

恐ろしやメーヒコ!
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21575366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enigma85 | 2015-02-21 17:12 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)