ジイプリン

ずいぶん昔。

モロゾフのプリンの容器がかわいいと思った。
d0175401_1541251.jpg

今は亡き ばあちゃんは

これを普段使いのコップにしていた。

それはない。
d0175401_1551528.jpg

プリンって

かわいい容器に入っているものが多いダスよねー。

以前、こんな容器に入ったプリンをもらった。
d0175401_1562944.jpg

親戚一同が集まった時だったので

この容器が人数分。

もったいないのでベランダでサボテンの鉢になった。
d0175401_1575281.jpg

先日、バームクーヘンで有名な

ここのお店のプリンを買ってみた。
d0175401_1592275.jpg

もちろんジイにも買ってきた。

夕飯のおかずと一緒に置いておいた。

茶わん蒸しと間違えないように

注意書きの付箋を貼りつけて。
d0175401_15104029.jpg

この容器、シンプルでいいかんじ。
d0175401_15111886.jpg

はっ!!

気づいたのよねーー!!

こんなところにジイ。
d0175401_1512025.jpg

ジイの文字が入った容器

ジイはどうするだろうか。
d0175401_15123557.jpg

「普段使いのコップにする」に500点。
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21570302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin at 2015-02-20 04:05
あっ! イイネボタンがあるっ!
イイネッ!

エキサイトがシステムを変えてから、ブログにボタンが出なくなっちゃったんですけど・・・。
プロフィールも消えちゃって、さっぱりわかりません。

私はシンプルな容器が一番好きです♪
もちろん、コップにしてましたよ~。笑
Commented by enigma85 at 2015-02-20 07:11
purinさん。。編集の「ソーシャルツール表示」で出ました。
purinさんも表示してくださーい、イイネします。

可愛い容器には うれし困りますよね。
特に名前が刻印されてると。
Commented by mirakurupurin at 2015-02-20 22:39

以前はプロフィール作っただけでイイネボタンが出ていたので、気が付きませんでした。
教えていただいてありがとうございます~♪
Commented by enigma85 at 2015-02-21 08:21
purinさん。イイネ見つけました!
よかったっす。
Commented by mirakurupurin at 2015-02-22 06:25
何度も関係ない話しを引っ張って、ゴメンナサイ。
kimmyさんは、プロフィールを作ったのですか?
それとも、自動的に出てきました?
私はシステムが変わってからプロフィールが出なくなって、誰がボタンを押したのか、見ることが出来ません。
イイネ!ありがとう~すっ♪
Commented by mirakurupurin at 2015-02-22 06:41
たった今、1人で解決出来ました。
新加勢大・・・違っ!新管理画面というボタンを押したら、プロフィールが出てきました。
お騒がせしましたあ~♪
Commented by enigma85 at 2015-02-22 08:17
purinさん。私が寝ている間に格闘していたんですね。
私の場合、何もしなかったけれど
プロフィールは消えませんでした。
プロフィールが気に入らないと抹殺されたりして〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2015-02-19 15:14 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(7)