時が止まったバス

先日、バスに乗ったときのこと。

あるバス停から乗ってきたお客さん。
d0175401_1184998.jpg

尚宮さまであった。

ずいぶん久しぶりに遭遇。
d0175401_1191989.jpg

韓国ドラマ「チャングム」を見たとき

李氏朝鮮王朝時代の最高位の女官の尚宮や

高貴な女性がしていた髪型に度肝をぬかれた。

タイヤみたいな髪をのっけた髪型。

そんな髪型をしたおばあちゃん。
d0175401_11122042.jpg

バスに乗ってきた尚宮さまの髪型は

横から見るとすごいの。

ものすごく薄っぺらい。
d0175401_1114019.jpg

同じバス路線を使うハオチンに尚宮さまのことを報告。
d0175401_11152047.jpg

やっぱり知っていた。

インパクト強いもの。
d0175401_11154441.jpg

またある日のこと。

バスにこんなおばちゃんが乗ってきた。

ムーミンおばちゃん。
d0175401_11162740.jpg

赤子やコドモが大好きなおばちゃん。

知らない母子にどんどん話しかける。

しつこく話しかける。

ママさんはそのうちに警戒し始める。

いつものパターン。
d0175401_11191338.jpg

ムーミンおばちゃんのことをハオチンに報告。
d0175401_11194535.jpg

ハオチンも久しぶりに見かけたそうだ。

この人もインパクトが強く有名なのである。
d0175401_11202275.jpg

この2人の不思議なのは

初めて見かけたのはウン十年前。

それなのに年をとっていないのである。
d0175401_11215310.jpg

このバスは時が止まっているのか?
d0175401_11221913.jpg

もしそうならば

私の老いも止めてほしいものであーる。
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21567379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enigma85 | 2015-02-18 11:24 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)