ジイとガリバー

ジイのビニールハウスのビニールが

劣化して用を成さない。
d0175401_17431468.jpg

そのビニールの張替えを

ジイが一人でやろうとした形跡が。
d0175401_1744213.jpg

これは一人では無理でしょう。

ということでinと私でお手伝い。
d0175401_1745025.jpg

ところがビニールの長さが足りないのが発覚。

ジイらしい。
d0175401_1746369.jpg

お店で8m×5mのハウスといって買ったジイ。

そのサイズのハウスにはちょうどいいはず。

ところが自分で組み立てたハウスなので

スカート部分のポールを低く作ってしまっていたのである。

本来はこの高さ。
d0175401_17504393.jpg

ジイのハウスはジイサイズに低い。
d0175401_17514222.jpg

だから足りないのである。

仕方がないので捨てる予定だった

汚いビニールをスカートにした。

実に見栄えが悪い。
d0175401_17533280.jpg

たとえるとこんな感じ。
d0175401_17535357.jpg

なんとか貼り終えて

次はビニールが飛ばないように

ボンレスハムのようにヒモで止める。
d0175401_1754468.jpg

反対側にいるジイにヒモを投げる。
d0175401_17551763.jpg

スカート部分のビニールが

汚すぎて向こう側が見えない。
d0175401_17554810.jpg

静かなジイ。
d0175401_1756024.jpg

何回かはこんなだったりして。
d0175401_17562110.jpg

しかし、このビニール貼りを

よく一人でやろうと思ったよ。

まあ、ジイが何人もいればできるけど。
d0175401_1757298.jpg

おほ、これって

ガリバー!!
d0175401_17574630.jpg

一人でやりきるジイを見てみたくもあったが…

かわいそうか…。

恐るべし84歳。

147㎝。
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21554650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enigma85 | 2015-02-13 18:01 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)