ダダ秋田のゆううつ

ものすごく久しぶりに

近所のおばちゃん「ダダ秋田」65歳からメールがきた。

私に食べさせたいものがあるそうだ。
d0175401_10512560.jpg

ダダ秋田は頭皮が弱いので

1年ほど前から白髪染めはやめた。

なので髪はほとんど白髪になっていた。
d0175401_10541477.jpg

さあ、私に食べさせたいものってなあに?

わくわく。
d0175401_1055657.jpg

出てきたのはこれ。

大根の壺漬が入った切り昆布の佃煮。
d0175401_1056624.jpg

こーゆーの好きだけど…

ケーキとか和菓子かと思ってたから…。

それに、コーヒーに佃煮は合わないよ。
d0175401_10565531.jpg

久しぶりのダダ秋田が近況を話し出した。
d0175401_10574382.jpg

秋田出身でビールと日本酒が大好きなダダ秋田が?!

同じくお酒が大好きなダダ三姉妹との花札は

おおいに盛り上がっていたのに。

それはノンアルコールで行われるようになるのか?
d0175401_1105717.jpg

あれだけ好きだった人がやめれば
d0175401_1112042.jpg

そうなるでしょう。

ジイも昨年末からお正月あけの3週間ほど

検査のためお酒をやめていた。

そのときのジイも
d0175401_1122445.jpg

私は思うのよねー。

そこまで落ち込むくらいなら

少しくらいは飲めばいいのにって。
d0175401_113261.jpg

悪魔のささやきっすかねーー。
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21543198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2015-02-09 11:06 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)