マタ・マタ・マタ

昨年末のカットから約1か月

もう美容院である。
d0175401_14391229.jpg

担当の美容師さんが「異業種交流セミナー」に行ってきたそうだ。

その時の話がとてもよかったから

本を購入したのだと。

内容は自己啓発。
d0175401_14425173.jpg

かいつまむと

商売、仕事、家庭をうまくやっていくには

自分が魅力ある人になること。

その方法のひとつとして「マタ」。

マタ会いたくなる。

マタ来たくなる。

マタ食べたくなるなどなど

「マタ」と思われるようになること。
d0175401_1450934.jpg

ちゃんと読んだら

美容院にいる間には読み切れない。

かといって借りると読むかどうか…。

なんて考えていたら
d0175401_14534682.jpg

うーーん。

せっかく言ってくれたので借りた。
d0175401_14543838.jpg

でもね、すぐに返せると思うと読まないのよね。

今だって

何カ月も前にハオチンから借りた本が

忘れないように目立つチェストの上にあるのよねー。
d0175401_1455818.jpg

毎日、目にしているその本は…。

これ。
d0175401_14554745.jpg

こんだけインパクトがある本の存在は

毎日確認できている。

なのに読み切っていない。

美容院から戻って数日たった今

マタ借りちゃった本は

マタいつもの場所。

ハオチンの本の上。

この「マタ」の使い方はいけなかったわね。
d0175401_1511152.jpg

「マタ読みたくなるようなブログ」と言われるよう

精進しますわ。

[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21540879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin at 2015-02-09 07:39
こんばんは~、purinです。
絶望百景がすご~く気になって、思わず検索しちゃいましたよ!
本当にそういう本が売っているんですね・・・。
びっくりしました。笑
読んでみたい~♪
Commented by enigma85 at 2015-02-09 08:16
purinさん。日本のコンビニでは
この手の奇妙な本がワンコインで売っているんですよ。
いくつか行ったところが載っていて
知らないうちに「絶望詣で」していたようです。
by enigma85 | 2015-02-08 15:09 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)