あーちゃんの作品第2弾

ハオチンと「くるくる寿司」に行った。

「くるくる寿司」とは

今は亡きばあちゃんの

数ある回転すし店の総称である。
d0175401_1018913.jpg

私は「くるくる寿司」の生魚を使っていない創作寿司が好きである。

生が食べられない私は「くるくるしない寿司屋」は

とても居ずらいのである。


ハオチンが あーちゃんのことを話し出した。

あーちゃんとはハオチンのばあちゃんである。
d0175401_10215911.jpg

最近、あーちゃんは耳が遠くなり

聞き間違いが多いのだそうだ。

あーちゃんの実際の聞き間違い語録は

世界情勢に触れるため避けた。

なので、間違い方のニュアンスをお伝えする。

先日、紹介したタイヤみたいなマフラー「スヌード」のことを

あーちゃんに言った時に
d0175401_10562272.jpg

話の前後関係から

絶対ありえない、飛躍した聞き取り。
d0175401_114105.jpg

何度言っても譲らない。

あきれたハオチンは
d0175401_1163282.jpg

それに対しても
d0175401_1164790.jpg

耳が遠いうえに察しも悪くなるのよねー。
d0175401_1172140.jpg

さて、帰り支度…。

その時、おもむろにハオチンがつけたものは…
d0175401_1182467.jpg

ヒトデ??
d0175401_1184711.jpg

あーちゃんの作品である。

タイヤマフラーに続いて

第2弾「ヒトデネックウォーマー」

子猫手芸店の子猫さんに教わったにちがいない。
d0175401_11123184.jpg

どんな形であれ

いつも

あーちゃんの愛情に包まれているハオチンなのであーる。
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21535414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enigma85 | 2015-02-06 11:16 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)