大キツネまたは多キツネ

ジイが「のーーきょーー」に何かを注文したらしい。
d0175401_1164972.jpg

ジイが注文する物には

いつも驚かされる。

チョモランマ下着とかね。

今回の注文品はこれ。
d0175401_119798.jpg

ひとりなのになぜこんなに注文した?

そのなかの炊飯器で炊けるお赤飯に目がいった。
d0175401_11145019.jpg

「初午」とは2月の最初の午の日に行う

稲荷社のお祭りであーる。

わが家の入り口にはお稲荷さんが祀られている。
d0175401_11165912.jpg

そこにお供えするお赤飯らしい。

ジイの汚い炊飯器で炊いたお赤飯では

お稲荷さんが気の毒なので

私が炊いてあげようと
d0175401_11175868.jpg

そう、ちょっとでいいのである。

このように。
d0175401_1118201.jpg

では、なぜこんなに

ぎょうさん買った?!
d0175401_11213329.jpg

ジイの大量買いにムッとしながらも
d0175401_11223242.jpg

賞味期限は今年の6月。

ますます

なぜ大量買いした?!

これ全部炊いたら…

どんだけー、のキツネ?

一升二合をたいらげる
d0175401_1124566.jpg

大キツネ…。

または

数で勝負の

多キツネ…。
d0175401_112793.jpg

どれも

恐ろしゅうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21527676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Puta at 2015-02-04 22:27 x
ジイって食品に賞味期限がある事、知ってるんだ!!!
現物を見てないから判らないけど密封してあれば一年くらいは
もつのかなぁ・・・・思いながら読んでいたので
「そんなにもつわけない!」の返答にびっくりです。
いっそ、全部炊いてみては。完食かも。
Commented by enigma85 at 2015-02-05 08:53
Putaさん。ね〜〜、ジイの一言には私もビックリダス!
よく言った!
昨日、ジイの部屋の掃除をしたけれど
相変わらず賞味期限切れがいくつもでてきた。
くれた人に申し訳ない。
ジイにモノを与えないでください。だね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2015-02-03 11:29 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)