足踏みロージン

ジイのロージン会仲間のひとりアシ子さん。

アシ子さんの詳しい詳細はこちら。
「実年齢に逆らって生きる」
「アシ子さんの定期預金」

2年半前、ジイはアシ子さん含むロージンたちに

ハワイのお土産でTシャツをあげた。
d0175401_13201017.jpg

アシ子さんは ちいーーーさくて、ほそーーーい。

そのアシ子さんにXLのTシャツをあげてしまったジイ。

それは私がいけないのであった。

ワイキキのABCストアで

ジイの買い物のお手伝いをしてあげたのだが

「S」の棚から5枚取ったもののなかに
d0175401_13234875.jpg

XLがはいっていたのだ。

サイズ確認しなかった私がいけない。
d0175401_13242225.jpg

お土産なのに

ネチネチと言うアシ子さん。

80歳すぎているのにお洒落なアシ子さんが

こんなTシャツに興味なんかないだろうに。

わざわざ言うことないのに。
d0175401_1327960.jpg

それから1年ほどたったころ。

同じくロージン会仲間のコヤヤシさんが
d0175401_1328045.jpg

わざわざジイの耳にいれなくてもいいのに…。

そして2年半たった今年の

ロージン会の新年会で。

ジイはアシ子さんにまたTシャツのことを言われた。

なんなんだロージン??

時間が止まっているのか??
d0175401_13301858.jpg

昨年末の大掃除のとき。

ジイの応接間を掃除していて発見。
d0175401_1333223.jpg

余ったらしきハワイのお土産のクッキーと

……

SサイズのTシャツが1枚。

まったく!

余っていたならアシ子さんのと交換すれば

こんなに何年もネチネチ言われなかったのに。
d0175401_1335150.jpg

ジイもアシ子さんもそうだけど

ロージンたちは記憶の一点で足踏みをし続けるのですなあ。
d0175401_13361717.jpg

私もそのうちに

足踏みロージンになるのであーる。
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21522599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enigma85 | 2015-02-01 13:38 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)