子猫手芸店

ハオチンと待ち合わせをした。

やってきたのは…
d0175401_1141336.jpg

マフラーばかりが目立つ。
d0175401_1144927.jpg

私がいつもしている「いそぎんちゃくマフラー」みたいなのが

ほしかったそうだ。

輪になった長いマフラーを

二重に巻くタイプで「スヌード」というらしい。
d0175401_1163854.jpg

ハオチンのばあちゃん「あーちゃん」は

編み物が趣味。

そこで あーちゃんにスヌードを編んでもらおうと

説明したのだけれど

あーちゃんには理解不能。
d0175401_1181646.jpg

あーちゃんは編み物を「子猫手芸店」で習っている。

高齢者の手芸教室。
d0175401_1110328.jpg

店主の子猫さんも若くはない。

スヌードを理解できていない あーちゃんが

最近のファッションにうとくなっている子猫さんに説明。
d0175401_11125811.jpg

子猫手芸店ではここで買ったもので作る場合は

無料で教えてくれる。

子猫手芸店ではスヌードに適した毛糸がなかったのか

何かをカン違いしたのか

あーちゃんと子猫さんが手さぐりで作り上げたのが

これ。
d0175401_11163112.jpg

これを二重巻にしたらタイヤにもなるわよ。

極細糸ではないうえに

綱引きの縄のような編み方がアクセントに加えられ

それはデビ夫人というより

大ダコに襲われているようであーる。
d0175401_1117367.jpg

タイヤだろうが

デビ夫人だろうが

大ダコだろうが

ハオチンは あーちゃんの愛情に包まれているのであった。
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21516905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2015-01-30 11:19 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)