木人行員

d0175401_1346221.jpg

それは

銀行口座の解約。
d0175401_1347784.jpg

ブルース・リーやジャッキー・チェンが

練習で使った木人のような行員さん。

ひじょーに無表情である。
d0175401_13491760.jpg

通されたのは、こんなカウンター。

個室とまでいかなくても

パーテーションで仕切られた場所だってあるのに

ここ。

解約するものの扱いとはこーゆーものか?
d0175401_13501269.jpg

数年前にこの銀行口座を開設したときは

アメリカ映画に出てくるみたいな個室に通された。

訳が分からん質問をされて…。

経済のことだったのかしら~?

すごく恥ずかしい思いをして

汗だくの口座開設なのであった。
d0175401_1354995.jpg

今回も違った意味で汗だく。

練習の後の火照った体を静止したことにより

汗がふきだしたのである。
d0175401_13553792.jpg

冬なのに汗だくの解約手続き。
d0175401_13561460.jpg

無表情な木人行員さんの言うとおりに書きこみ

解約終了。

すると
d0175401_13571465.jpg

アンケートをやっていってほしいらしいのだが…
d0175401_13574224.jpg

良いことを書けって?

そして
d0175401_1358211.jpg

なんの数字と思ったら…

こんなアンケートが
d0175401_1412111.jpg

「10」っていうのは超満足しているってこと!

わからなかったら普通は「5」じゃないか?

それを「10」とは。

アンケートはさらに続く。
d0175401_1424387.jpg

行員の態度は良かったかとかも。

「木人行員」の…。

かわいそうだから「良かった」にしておいてあげた。

それに抽選で図書カードがもらえるらしく

住所、名前を書いちゃったし。
d0175401_146927.jpg

いい人なのか

気が小さいのか

クレーマーじゃないのか。

アンケートを書き終え帰ろうとすると

木人行員が笑った。

あんた、笑えるのか!?
d0175401_1485344.jpg

ブログを描くようになってから

怒るべきところも笑いに変わるようになっちゃったのよねー。

木人行員さん、いいネタありがとねー。
d0175401_1465859.jpg

こうして木人行員さんのキャラが決まった私は

帰路を急いだのであった。
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21514661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by enigma85 | 2015-01-29 14:15 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)