喪服の怪

お正月早々のブログが喪服の話。

昨年末

ハオチンは親せきのおばちゃんの葬儀に参列した。

半袖ワンピースに長袖ボレロのついた

こんな感じのオールマイティ喪服を着て。
d0175401_1151086.jpg

葬儀から戻って

ボレロを脱ぐと…

ワンピースの肩から背中にかけて

指でこすり下ろしたような白い汚れがあった。

ボレロは脱ぐことがなかったので

なぜ汚れがついたのか不思議なのである。
d0175401_11101064.jpg

ここで私は思ったね。

ハオチンはおばちゃんの霊を連れてきてしまったのだと。
d0175401_11114638.jpg

親戚のおばちゃんは元美容師さん。

お化粧も身なりもおしゃれだったそうだ。

おばちゃんがハオチンの背中からずり落ちそうになった時に

化粧がこすれてついたのではないのだろうか。
d0175401_1116320.jpg

そして、おしゃれなおばちゃんが

化粧直しをしているあいだに

ハオチンが行ってしまったのではないのだろうか。
d0175401_1117955.jpg

どうだい?

私の推理。
d0175401_11173678.jpg

実際は

最初から汚れていて

それに気づかず着てしまったのじゃないかと思うのよね。

……

と、いうことは

その前のお葬式の霊魂のお化粧かもしれませんよーー。

けけけけけけ。
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21441864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin at 2015-01-03 21:26
明けましておめでとうごさいます~。

お正月から喪服の話題なんて、kimmyさんらしいですね。
な~んて、勝手にkimmyさんの事を天邪鬼イメージでいます。
し、失礼しました;;;
靴や服等、窮屈な場所に放置しておくと、そういうの時々付いている時があります。白カビが生えたのでは?笑
Commented by enigma85 at 2015-01-03 23:33
purinさん。また新しい年がやってきましたねえ。
おめでとうございます。
喪服の汚れの件、実は私もpurinさんと同意見です。
しかーし、このように友だちをいじめるのが
すきなのです。
by enigma85 | 2015-01-03 11:21 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)