ジイとワイン

ジイ宅とアルミどん宅は主玄関がいっしょである。

ちなみにジイはいつも汚れているので

勝手口から出入りしている。

その玄関にジイが置いたらしきワインがあった。
d0175401_15191624.jpg

数時間後、ワインはなくなっていた。

ジイは日本酒が大好き。

他の酒類は飲まない。

しまいこんだら日の目を浴びることはないであろう。

数日後、ワインの行方をアルミどんが聞いた。
d0175401_15211731.jpg

せっかくのいただきものなので

少し飲んでみたが口に合わず

しまいこんでしまったそうだ。

しまいこまれた先は

84歳の衣装持ちジイのウォークインクローゼット。
d0175401_15242633.jpg

パントリーになりつつあるクローゼット。

いただきものお菓子やら日本酒が置かれ

食べかけのカステラまで…。

しっかりカビがはえておりましたわー!
d0175401_15261667.jpg

ジイが自らよこすものは恐ろしい。

以前、某国のワインを飲まないからともらったことがあった。
d0175401_15344956.jpg

飲んでビックリ!

消毒液のようなワイン。

あのワインはいったいなんだったの?

って今でも思うのよね。
d0175401_15355075.jpg

さて、しまいこまれた飲みかけのワインを

もらったアルミどん。
d0175401_1528444.jpg

そのワインは

国産物で

栓を抜かれたのち

常温で置かれたスパークリングワイン。

ワインにうるさいブラック・デザイナーは

常温保存の飲みかけにたまげた。

そして、もう一度たまげたのは

ワインのコルク。

炭酸が入ったワインなので

コルクを抜くと、こんな感じに膨らみ

二度と入らなくなる。
d0175401_15322755.jpg

しかし、ジイからきたワインは

しっかり栓がされていた。
d0175401_15333470.jpg

コルクを見てみると

明らかに細工をほどこした跡がある。
d0175401_15392366.jpg

ジイに尋ねると

入らないのでハサミで削ったそうだ…。
d0175401_15401933.jpg

ティッシュで栓をしなかっただけいいか。

入らなくなった栓に困ったジイが

目に浮かんだ一件であった。
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21312990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by funny-forest at 2014-11-20 07:24
こんにちは☆
以前にも何度かコメントさせていただいた晴姉です。

おジィ様やっぱり素敵!!
その後常温保存のスパークリングワインはどなたかのお腹におさまったのでしょうか?(*^^*)ふふふ

晴姉
Commented by enigma85 at 2014-11-20 08:11
晴姉さん。ジジネタ、いえ、ジイネタに反応がよい晴姉さん!
炭酸が抜けたコーラって甘いだけだけど
スパークリングワインってただのワインになるんすかね?
ブラックデザイナーが飲んだそうですが
おいしいわけがないですよねーー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2014-11-18 15:44 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)