1万円キョンシー

旅行から帰ってきて10800円の美容院に行ってきた。
d0175401_16562535.jpg

以前も描いたが

ハオチンとは旅行積み立てをしている。

今回の旅もすべてその積立金でまかなえたのである。

積み立ての理想は

1か月1万円。
d0175401_1705526.jpg

私が集金担当なんだけど、なかなか集金しない。

なのでハオチンが1万円を持ってきたときが集金日となる。
d0175401_172912.jpg

美容師さんに尋ねられた。
d0175401_1724041.jpg

もう、ずーーと
d0175401_1731491.jpg

美容師さんが驚いた。

友人とはいえ、人のお金を自分のタンスで預かるとは…

なんという信頼関係だと。

そうだね。

マネージャーが持ち逃げしたとかあるものね。

そんなふうにはなりたくないね。

言われるまで気にしたことなかった。

持ち逃げかあ~~。

ケケケ。
d0175401_1753468.jpg


さあて、そろそろ1万円キョンシーが来る時期だわね。
d0175401_1785276.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/21108304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 晴姉 at 2014-09-13 18:34 x
私も子育てが一段落したら友達の家に1万円キョンシーとなってピョンピョン行ってみようかな♪


持ち逃げを報じた新聞の四コマ漫画がツボでした(笑)
Commented by enigma85 at 2014-09-13 19:06
晴姉さん。1万円キョンシーは訪問する頃合いが大切よ。
1万円キョンシーだろうが1万円ゾンビだろうが
積立をしてくれるカモ、いえ、友人がいるのは
ケケケケーです。

手抜きぬきぬきの四コマがツボなんてー
うれしいようなー、悲しいようなー。
Commented by Puta at 2014-09-15 22:40 x
私も某院のお金を預かっています・・・2千円ですが現在、遣い込み中。
最近、一人旅の続くわたくしの処にもキョンシーが来ないかなぁ。
あ、預り金はちゃんと返済しますよ・・・・
Commented by enigma85 at 2014-09-17 08:26
Putaさん。某院のお金は遣い込んでもわからないでしょう。
Putaさんのところはターバンを巻いた踊るおっさんが
1万円を貼り付けてくるでしょう。
武当山へ修行の旅に一緒にいってみたいダスね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2014-09-13 17:10 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(4)