収入印紙の男

inは会社のお中元を代表で買いに行く。

お店はいつもきまっている。

小さな店舗の割に従業員が多いコーヒー販売店。
d0175401_20391238.jpg

いつものように領収書をもらう。
d0175401_20411376.jpg

昨年までは

もらった領収書を見て…
d0175401_20415084.jpg

必ずこうなる。
d0175401_2042162.jpg

昨年までは3万円以上は課税になるので

200円の収入印紙が

領収書に貼られてないといけないのだ。

毎回繰り返されるやりとり。

今年は…
d0175401_20435355.jpg

d0175401_204431.jpg

領収書には200円の印紙が貼られていた。

めずらしい!
d0175401_20461168.jpg

そうなのである

今年4月から変わったのであーる。
d0175401_20491413.jpg

小さな店で4万円以上のコーヒーを買い。

必ず領収書を指摘する男は

この店では有名であろう。
d0175401_20502488.jpg

私だったらこいつには絶対にあだ名を付けるね。
d0175401_20564320.jpg

「収入印紙の男」って。
d0175401_20511865.jpg

年末はうまくやってねー。
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/20846122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 晴姉 at 2014-06-26 09:50 x
最後のコマの表情とセリフにヤられました(笑)

お歳暮時期には指摘される事なく領収書お渡し出来るよう、コーヒー店を応援しています(*´∀`)
Commented by enigma85 at 2014-06-26 10:47
晴姉さん。まったく気の毒なお店です。
ホント、コントですよ。
毎回、同じ行動をとる人ってアダ名をつけられやすいですよ。

昔バイトしていた時にバイト仲間が命名した「春風春男さん」を
そのうち紹介しますね。
Commented by Puta at 2014-06-28 10:40 x
inさんの指摘よりお姉さんの巻貝のような髪型が気になります。
後半、若干育っているような・・・・・
秘密兵器でも仕込んでいるのでしょうか?
年末、頑張ってね~!!
Commented by enigma85 at 2014-06-28 10:49
Putaさん。ここの店員さんってマダムっぽいのよね。
だから髪もモリモリにしてみたわけ。
マダムって盛るの好きだから。
ちょっとシンプソンズのマージーを意識したかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2014-06-25 20:52 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(4)