ロージン会ハイキング

先日、ジイはロージン会の

「すずらんを見に行くハイキング」に参加した。

ロージン40人が参加したそうだ。
d0175401_14384131.jpg

その時のことを

ジイの友人で70歳後半のコヤヤシさんから聞いた。

コヤヤシさんは

ジイに豚足やらおかずをよく持ってきてくれる

近所のおばあちゃん。
d0175401_14405271.jpg

コヤヤシさんは

みんなについていくのが大変で

途中で脱落したとか。
d0175401_14421113.jpg

ジイはというと

すたすたすたーーと

疲れた様子もなく歩いていたそうだ。

こんな光景を想像しちゃった。

脱落者続出のロージン会。
d0175401_14471590.jpg

どんどん膨れる私の想像力!
d0175401_144882.jpg

革靴を履いたジイは

京都でとってもヘンな歩き方をしていた。

だから「へい!タクシー」であった。
d0175401_14445089.jpg

すたすたすたーということは

畑にいるときと同じフットワークのよさ。

マイ地下足袋を持って行ったか?
d0175401_14483222.jpg

ジイの後ろには脱落者ロージン。

こ、これは…
d0175401_14491135.jpg

ジイに真相を聞かなくては!
d0175401_1451528.jpg

なんと

ほとんどゴンドラで楽勝だったそうだ。

ジイに言わせると脱落者はいなかったとか。
d0175401_14521737.jpg

なんだ、なんだ?!コヤヤシさん!

私の思い描いたロージン会のハイキングが…
d0175401_14534668.jpg

そう、つまらない。
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/20841863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2014-06-24 14:55 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)