トンナンシャーペイ

海外ドラマを観ていて気付いたこと。
d0175401_18582144.jpg

容疑者宅に突撃して

その場所から方角が分かるわけ??
d0175401_1859554.jpg

追えないって!

で、他のドラマでも
d0175401_1905566.jpg

ムリだって日本人には。
d0175401_1911559.jpg

ドラマばかりと思いきや

留学したてのころポーポーが

道を尋ねたところ
d0175401_1923619.jpg

ドラマと同じであった。
d0175401_1925875.jpg

恵方巻きの時期になると

「今年の方角は…」って言うけれど。

私は方角関係なしに喰らう。
d0175401_1953589.jpg

アメリカに恵方巻きの習慣があったなら

方位磁石なしで

今年の方角のほうを向いて食べるのでしょうなー。
d0175401_1971297.jpg

余談でありますがー

太巻き大好きな私のお気に入りは

古市庵の「うず潮巻き」 1344円。

エビの尻尾がはみ出るほど中身が満載。
d0175401_1985416.jpg

高いのでー

商品券をもらった時に買うのであーる。
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/20663801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin at 2014-05-02 19:32
あるある~っ!笑
なんで、日本人は方角に弱いんでしょうか?
私は地図を見ても、方角が分からない女です。

初めて主人が日本に来た時、何で方角が分からない人多いの?と、驚いていました。
日本に来たばかりだったのに毎回ナビ係をしてもらってたので、助かりましたよ~。
Commented by enigma85 at 2014-05-02 22:52
purinさん。ええええ、日本人って方角オンチだったんですねー。
やはり小さい頃からの鍛錬でしょうか?
それとも、広い国だからこそ必要な表現なのでしょうか?
平たい顔の日本人にはムリですな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2014-05-02 19:10 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)