東西の不死身さん

現在83歳のジイが70歳だった頃

ロージン箱根旅行で

お芸者さんさんたちとカラオケを楽しんだ。
d0175401_14551743.jpg

歌い終えたジイが段から降りた時に

アキレス腱がピキっときたそうだ。
d0175401_14561288.jpg

痛いなと思いつつも

翌日、帰宅してすぐに畑仕事をするジイ。
d0175401_14565525.jpg

トラクターを降りた時に

やわらかい地面に足をついて

とどめのピキ!
d0175401_1457436.jpg

痛さに耐えかねて病院へ向かったジイ。

しかも、バイクで…。
d0175401_14581836.jpg

案の定、アキレス腱が切れていて

即入院で手術となった。

ジイの置去りバイクを取に行ったブラック・デザイナー。

タオルなしではかぶれなかったジイの臭いヘルメット。

大騒動となった2000年の出来事。
d0175401_1505681.jpg

ロージンのケガって

そこから寝たきりになりやすいのに

ジイはご存じのように不死身なのである。

さて、もう一人の不死身さんを紹介しよう。
d0175401_1533956.jpg

西の町内にいるジイによく似たジイ。

年齢も背格好も服装もよく似ている。

ジイよりちょっと濃いめの顔で

長めの地下足袋が違うところかな。

そのザワジイが昨年

庭木の剪定の時、脚立から落ちて

足首を骨折した。
d0175401_1564259.jpg

高齢のロージンだもの

これで寝たきりになるかもと家族は思ったであろう。
d0175401_1574877.jpg

しかし、ザワジイもすごかった。

みごとに復活をとげ

また脚立で剪定をしていたのである。
d0175401_1510734.jpg

恐るべし東西の不死身さん!
d0175401_15104273.jpg

小さいほうが長生きできるのかなあ~と

思っちゃった出来事。
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/20632458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レインボー at 2014-05-03 13:18 x
祝ザワジイ 初登場!  ちょっとジイより濃いんですね(^o^) 
元気の秘訣 知りたいです~
それにしても ふたりともとってもかわいいから マスコット人形として欲しいよ~  長寿ご利益付きで!!
Commented by enigma85 at 2014-05-03 13:27
レインボーさん。ホンモノ見たら、あ〜〜って思うですよ。
そのくらいクリソツよ!
この二人、意外な事に接点がないらしっすよ。
我がブログからたくさんのマスコットが誕生するですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2014-04-29 15:15 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)