新・続・東名

東京と名古屋を結ぶ東名高速道路は

ご存じですわよね。
d0175401_1347594.jpg

2012年に、御殿場からもう少し山側を走って

三ヶ日につながる新東名が開通したのもご存じですわよね。
d0175401_13502784.jpg

この新東名、仮称が「第二東名」だったのは

ご存知でしたかしら?

「新東名」という呼び名に怒ったのが

inであーる。
d0175401_13533687.jpg

inの言い分は

「もし今後、新たに第三、第四の東名ができたらどーすんだ!!」

なのである。
d0175401_13553352.jpg

inいわく第二東名にしておけば

第三東名と続くのに

新東名だと「新々東名」「新新々東名」と

訳が分からなくなるというのである。

それで結びついた私。

大昔の映画に「猿の惑星」ってあったわよね。
d0175401_140893.jpg

映画が当たったので続編が。
d0175401_1403964.jpg

またまた当たったので。

「続々」となるかと思いきや
d0175401_141058.jpg

またまた当たったので。

じゃあ「新々」と思いきや
d0175401_141183.jpg

このあとどうするのよーと思ったら

完結。
d0175401_1415258.jpg

通し番号にしておけばよかったのにね。

通し番号を選択しなかった東名は

今後、こうなった行くでしょう…。

第二東名開通。
d0175401_1432558.jpg

第三東名開通。
d0175401_1433411.jpg

第四東名開通。
d0175401_143439.jpg

そして、ついに東名高速が完結。
d0175401_144644.jpg

こわ~。
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/20621485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin at 2014-04-27 09:22
わあ~、懐かしい名称。笑
10年以上前からその道路の仕事に携わっていたので、上の名前の方が愛着ありますね~。^^
役所の正式名称は、寿限無寿限無・・・って感じの長~いものでした。
懐かしいです~。

1番目の猿はコーネリアスですよね?
その後は、昭和時代の演歌歌手に見えたり(髪型のせいかな;;)・・・・シンプソンに出てくるバーのオヤジに見えたり・・・笑
またすべてのシリーズ見たくなっちゃいました。

Commented by enigma85 at 2014-04-27 10:08
Purinさん。すごいですねー、そんなお仕事されておりましたのねー。なかなか進まない道路で、あのまま廃墟になるかと思いましたよ。
最初の猿はコーネリアスじゃないっす。
女性の猿なんだけど、おっさん猿になっちゃった。
はははー、演歌の花道ですね。
by enigma85 | 2014-04-26 14:04 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)